家族と気が合わない場合の対処法

スピリチュアル
Sponsored links

家族との意見の相違を経験して、ひさーしぶりに重い気分になってしまった、いるかです。

ここ最近、仕事も好きな人とだけするし、あまり人間関係で嫌な目にあうこともなかったのですが(友達みんな尊重してくれる人ばかりだし)

なんか、家族に色々と強制されて、すごく嫌な思いをしました。

というか、基本的にうちの家族は私の好きなようにやらせてくれていたので、今まであまりそういう軋轢はなかったのですが、やっぱりスピリチュアルな話とかはわかってくれませんね。

まぁ、家族はある意味、恐怖の中で生きているので、仕方がないです。

というわけで、ムシャクシャしていたので、気分転換に温泉にいって、そのあとパン屋でお昼を食べていると、隣の二人組のお話が耳に飛び込んできました。

とってもスピリチュアルなお話で、タロットとかオラクルカードとかのことを話していて、とても楽しそう。あーやっぱり、自分はこっち方面でいいんだよなぁ、と安心しました。新しい方へ歩んでいこうと。

それで友人たちとやりとりをしていたら、ますます自分はこのままでいいのだ、こんないい友達がいてくれて、幸せだなぁと心から思えました。

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、今日は家族と意見があわないとき、どうするのがいいか?ということについて、お話したいと思います。

家族だからという理由だけで仲良くする必要はない

はっきりと結論からいってしまうと、家族だというだけで、仲良くする必要は全然ないと思うんですよね。

私の家族は、「友達より家族が大事なんだから」みたいにいいますが、私は「遠くの家族より近くの他人」的な考えの方がしっくりときます。

どれだけ時間をかけて思い出をつくってきたのか、信頼してきたのか、コミュニケーションをとってきたのかの問題だと思うんですよね〜。

昔、成人する前一緒に住んでいた頃にはそんなことを思ったことはあまりなかったのですが、今は波動がずれちゃっているなと感じます。

うーん、両親のことは好きなので、もちろん面倒をみるつもりですし、連絡もとると思いますが。すごく愛して育ててくれたので。兄弟とはもう縁遠くて構わないと思いました。

ただ、悲しいことに、考え方がだいぶずれてしまったので、一緒には暮らさないほうがいいと思っています。

スピリチュアルな観点からもそうですし、外国生活を経験したので、そこでのズレもあると思います。

一緒に暮らす家族の場合は?

うーん、実家なので私は離れられますが、一緒に住む夫だったらどうするかというと、なかなか難しい問題ですね。

ただうちの夫は、人を強制しないんですよね。私と彼はだいぶ違うし、向こうはスピリチュアルなこととか全く興味がないんですが、それなりに尊重はしてくれるというか。

例えば、直感を大事にして、物件選びをするとか。契約日には、水星の逆光やボイドタイムは避けるとか。

夫は論理的な人なので、本来であれば、直感よりも利回りなどの数字を優先したいんだと思うのですが、任せてくれています。

これが、「俺が言っていることが正しいんだ。君が間違っている」という人とだったら、やっぱりやっていけないと思います。

例えば、みなさん色々と意見は違うと思うんですよね。だけど、私の尊敬している方たちも、もうセミナーとかやってらっしゃるし、

旅行とかにもでかけているし、私はおびえて恐怖の中を生きるより、そっちのほうが心地よいんですよね。

もちろんできるかぎりの防御策は講じますし、三密をさけるとかはしますが、あとは自己責任だと思うので。

ただ日本って、そういう考え方、受け入れられないんですよね。。。

恐怖心をエサに広がっていくんだそうです。ネガティブさの中に入り込んでいくというか。だから、そうやって我慢している人のほうが、かえってかかりやすい気がします。

とはいえ、そんなこと家族に言ったら、それこそ猛反撃をくらいますからね。

まぁ、わかってください、とは言いませんが、こっちもそっちの古いやり方には口をださないので、こっちにも口をだしてこないでください、って感じです。

みずがめ座の時代はねとか、心配しているとそれを引き寄せてしまうだとか、直感を思考よりも大事にするだとか、わかってはもらえないですからね。

ただこれを読んでくださったみなさんの中にも、なかなか周りにわかってもらえなくて、引き戻されそうになるという方もいらっしゃると思います。

ある意味、大多数の人が、まだ新しいやり方への準備ができていない状態なので、仕方がないことだと思います。

そういうときは、身近な人間関係の中ではなく、そういった新しい考え方に柔軟な人とコンタクトをとるようにしましょう。

そうでないと、古いやり方の人にやりこめられてしまいます。

せっかく進んだと思ったのに、あと戻りみたいな。
まぁ、それも経験だから、よいといえばいいんですが。

これからはますます、似た波動の人同士が引き寄せ合う時代です。

今はまだ、そういう方に出会えていなくても、周りの圧力に屈しなければ、必ず出会えます。

そう信じて、古い世界から新しい世界へと飛び立ちましょう♪

人間関係とスピリチュアルの関係を知りたい方は、下記のコラムも参考にしてみてくださいね。 

タイトルとURLをコピーしました