オラクルカードでメッセージを受け取ろう!〜どう使うのかが大事

スピリチュアル
Sponsored links

先日ちょっと嫌なことがあり、温泉へ行って気分転換したのですが、帰りにパン屋さんでコーヒを飲んでいると、

隣の二人組の雰囲気がとってもよさそうな感じでした。

聞くとはなしに、耳に会話が入ってきたのですが、オラクルカードの体験会に行くというディープな話をしていました。

えー、こんな田舎でもオラクルカードのことを話している人たちがいるんだあと驚き、

これは「あなたのやっていることや直感を大事にするってことは正しいので、周りにわかってもらえなくても続けなさい」ってメッセージだなと思いました。

よっぽど「あのー、私実はエンジェルオラクルカードのアドバンスコースを終えてまして、よかったら一緒にひいてみますか?」

と声をかけようかと思ったのですが、なんか恥ずかしくてできませんでした。

アイフォンにもオラクルカードが色々と入っているので、いつでもひけるのです。

外国だとこういう時、隣の人にも話しかけやすいんだけど、日本ってシャイな人が多いからびっくりさせるかなと。

その方たちは、お互いに話す役と聞く役をうまく交互にやっていて、尊重しあって認め合う感じで、とっても感じがよかったんです。

なかなか仕事でもお金を払い忘れている人に、お金払ってくださいって言えないとか、すごく共感しました。

私もそういう時、なんか言い出しづらいんですよね。相手もすっかり忘れているだけで、悪気がないので特に。

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、今日はオラクルカードでメッセージを受け取ろう!というお話をしようと思います。

どこからメッセージがやってくるのかは気にしなくて大丈夫

おそらく日本人には多いかと思うのですが、大天使、スピリチュアル・ガイド、指導霊などの細かい違いをすごく真面目に勉強しようという方がいらしゃいます。

もちろん、本当に神秘主義に興味があって、それについて詳しく調べるとワクワクしてくる、ということならわかるのですが、どうやら、学校で勉強したクセのようなもので、

「こういうのから知らないと、学んだことにならない〜!」
と感じておられるようなのです。

ごめんなさい、私、そこいらへんの階層図とか、ぜんぜん、わかりません。

おまけに、誰からメッセージをもらっているのかも、あんまり意識していません。

エンジェル・タロット・カードや他のオラクルカードで慣れたので、大天使ミカエル・ハニエル・ラファエルあたりはなんとなーく区別がつく程度です。

例えば、携帯って、ガラケー程度でも、もう中がどうなっているのかなんて、普通の人にはわかりませんよね?

でも、使い方はわかっている。

どうすれば、メッセージを受け取れるのか。電話を受けられるのか。

それさえわかっていれば、現実の世界で有効に使いこなすことができます。

メッセージもそれと同じことだと思っています。

受け取って、この現実世界の中で、どういかしていくのか、
ということに使えればいいと思うのです。

どうやって、本当の自分自身となって、喜びを表現していくのか。生まれる前に、設定してきた課題を、クリアしていくのか。それだけのために、使えればよいと。

私は「天使」、と呼んでいますが、ソース(源)、ハイヤーセルフ、神、宇宙などなど、みなさん色んな呼び方をしていて、それぞれつながる方法も多岐にわたっています。

自分が一番自然に思えてしっくりとくる方法を探して練習し、疑わずにいれば、誰にでもできることだと思うのです。

まずは自分でひいてみて、絵柄を眺めてみよう

私は色んなカードを使っているのですが、ドリーンさんのオラクルカード・シリーズが一番多いです。

このカードシリーズは、基本的に大きくて絵柄からインスピレーションを取りやすいのが特徴です。

まずは、聞きたいことを明確にして、シャッフルした後に、左手でカードを一枚引いてみましょう。

ついつい、解説書を読んで意味を知りたくなってしまいますが、まずはじっくりとカードに描かれている絵を見て、感じ取ったことを大事にしてみましょう。

このシリーズは、怖い絵柄とかなくて、みんな優しい絵柄なので大丈夫です。

それで浮かんできたことを、できればメモっておきます。

そのあと、カードの解説を読んで、理解を深めてみてください。

今の自分にぴったりとくるメッセージが受け取れると思います。

うん?なんかよくわからないなという時は、他のカードを使って「今の問いについて、別の角度からアドバイスをお願いします」

と心の中でとなえながらカードをひいてみてください。

すると、段々と意味がわかってくると思います。

オススメのオラクルカード3選

エンジェルタロットカード

こちらはやはりどんな質問でも答えの取りやすい万能なカードということで、はじめにご紹介したいと思います。

☆エンジェルタロットカード(日本語版説明書付)

こちらのカードについての記事のリンクをはっておきますね

エンジェルタロットカードとは?その意味と活用法
こんにちは、認定エンジェルタロット・リーダーを終了した青星いるかです。今日は、エンジェルタロットカードについて、お話したいと思います。エンジェルタロットカードとは?様々なオラクルカードで有名な心理学者、ドリーン・バーチュー博士がタロ...

エンジェルオラクルカードII

こちらは、さまざまな天使からのメッセージを受け取れるカードです。

あなたの守護天使に出会えるかも!というキャッチフレーズのとおり、天使たちからアドバイスを受け取れます。

私は今日一日に必要なメッセージをお願いします、という使い方が多いです。

☆エンジェルオラクルカードII (日本語版説明書付)

大天使ラファエルオラクルカード

こちらのカードは、健康にまつわる問題に対するアドバイスを受けられます。

カフェインをたちなさいとか、外の空気をとりいれなさいとか、ヨガがいいですよ、とか実践的な内容となっています。

あとは、セカンドオピニオンを受けなさいとか、天使たちが緊急治療中です、とか安心できるメッセージが受けられるカードです。

☆大天使ラファエルオラクルカード 日本語版解説書付

ちょっと前までは、色んなカードが売っていたのですが、売り切れだったり、もう販売停止になっていたりということで、3つしかご紹介できませんでした。

今日のカードはドリーン・バーチューさんのだけでしたが、もっとしっくりとくるカードがあれば、そちらを選んでみてください。

オラクルカードというのは、相性がとても大事です。

みなさんも楽しみながら、天からのサポートを受け取ってみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました