偉大なティーチャーの山川ご夫妻のセミナーに参加しました〜色んな出会いの季節到来

スピリチュアル
Sponsored links

昨日は電気を消すのを忘れてしまい、夜中の2時頃起きてNHKの英語講座とアマゾン・プライムの『アングリー・バード』を見てからまた寝た青星です。

山川 紘矢 ・山川 亜希子ご夫妻のZOOMセミナーに参加しました

先日、大ファンである山川夫妻のZOOMセミナーに参加することができました。

山川ご夫妻の数々の翻訳本で、スピリチュアルな学びを深めていったのですが、最初にお見かけしたのは、ウィリアム・レーネンさんのセミナーででした。

たまたまそのセミナーに観客としていらしていたのですが、お二人からはすごい金色のオーラがでていらして、まぶしかったのをよく覚えています。

次にお会いしたのは対面式のセミナーで、この時はサインをいただきました。家宝にしています。

この時に出会った方々とセミナー終了後お茶に一緒に行ったのですが、とても面白いお話がたくさん聞けました。やはり、同じ興味の対象なので、話がすんなりと入ってきたのです。

その中の一人、超美人さんと後に京都をデートしたのもよい思い出です。ライト・ワークスさんが開催した、オラクル・カードの販売会にも一緒にいったりして、とても楽しかったです。

今回は、3回目だったのですが、入ったばかりのサロンで、お知らせを見かけたので、当日でしたが、あわてて申し込みました。

というより、お二人が同じサロンにいらっしゃるなんて、夢にも思いませんでした。

すごーく素敵な時間でした。温かな雰囲気の中、自分の身体の声に耳を傾けること、自分自身を大事にすることなどを学びました。

質問コーナーがあったので、質問してみたかったのですが、小心者の私は、手を上げることができませんでした。

セミナーの中で、参考文献をたーくさん紹介してくださったので、アマゾンさんの買う本リストがまた一杯になって嬉しいです。

あとは、そのサロンの分科会にも3つほど参加しました。そちらもZOOMで交流会が開かれたのですが、すごく面白かったです。新しい嬉しい出会いもありました。今後も継続して、参加していきたいと思います。

ほんと、最近はズームの時代ですね。なんとか若い友達に教えてもらって、導入しておいてよかったです。画面共有とかもできるし、めっちゃ便利ですね。

セキュリティー問題からちょっと避けていましたが、パスワードなどで最近は改善されたようなので、導入に踏み切りました。というより、最近のセミナーはほとんどZOOMで開催されるので、もう使ってみる以外に方法がないという感じでした。

Facebook LIVEにも始めて参加してみました

あとは昨日、そのサロンの主催者の方が行われたFacebookセミナーに、友達と一緒に参加しました。こちらもすっごく刺激的でした。

なんかお家にいても、こんなにセミナーや会合が楽しめるなんて、いい時代になったなぁと思います。

その方が今度開かれる、15,000円の半日セミナーにも申し込んでみようかなぁと思いつつ、不動産投資のUMEDY講座もまだ申し込んでいない!となんだか大忙しな毎日です。

でも学ぶのはいつでも好きなので、嬉しい悲鳴といったところです。

15000円ぐらい、すぐに元が取れちゃいそうな内容なので、やっぱり申し込もうかな。

UMEDYは、今度の新月の時に、心機一転スタートしようかなと思います。それより、アメリカ不動産投資の本を読むのが先かな?

出会いの季節がやってきているようです

最近、Facebookも始めて、新たな方々との出会いの季節となっております。

思えば、ネット上の始めての方々とつながるのは、大学生のとき以来かもしれません。海外に長くいたので、その土地その土地の方々と知り合うので精一杯という感じだったからです。

私は割と、交友関係が広がる時は、一気にお知り合いが増え、お家にこもる時は、徹底的にこもるタイプなので、その変化が自分でもコントロールできずに、おもしろいです。

なんかそういうのって、自然と出会ったりするから、無理になにかしなくてもいいんですよね〜〜。学校や講座に通ったり、サロンに入ったりすると、自然と交流が生まれますし。

今までの友人関係を大事にしつつ、こういう風に人の輪が広がっていく時というのも大切にしたいものだと思う今日このごろです。

タイトルとURLをコピーしました