ココナラで占い再開しました! クリック

【ソウルメイト】片方だけ気づいた場合は、どうしたらいいの?

プロモーションが含まれていることがあります

おはようございます、アドバンス認定エンジェルカードリーダー™の青星いるかです。

こちらは相手がソウルメイトであるって確信しているのに、相手はちっとも気がついていないというケースがあります。

友情ならいいですが、そのソウルメイトを恋愛として好きな場合は、つらいですよね。

今日は、ソウルメイトに出会ったけど、片方だけ気づいた場合は、どうしたらいいのかについて、お話ししたいと思います。

目次

スピリチュアルな関心があるかどうか、試してみる

まず特に男性は、スピリチュアルなことにまるで関心がない人がいますよね。

男性

ソウルメイトって何?前世ってなに??

。。。。。。

こういう方には、ソウルメイトの概念がないので、絆の強さは時間をかけて気づいてもらうしかないような気がします。

もし関心があったら、チャーンス!ちょっと口にだしてみましょう。

ちょっと口にだしてみる

なんか初めて会ったときから思ってたんだけど、私たちってソウルメイトだと思うの。

男性

。。。。。。

いきなり切り出すと、相手も言葉につまってしまうんじゃないかと思います。

そうだよね!俺もそう思っていたんだよ!なんてことになっていたら、多分この記事を読んでいらっしゃらないですよね〜。

なんで徐々に徐々に、

・ソウルメイトって聞いたことがある?

・前世って信じてたりする?(日本は仏教的なバックグラウンドから信じている人も多いです)

・縁の深い人たちには、必ず会うようになっているんだって!

とかと、探りをいれてみてください。

で、感触がよさそうなら、

あなたとも縁の深さを感じるんだけど。。。

と切り出してみる、ぐらいならできるのではないでしょうか。

じっと待つ

あとは最終手段なのですが、もうこれは全然関心もなく、興味のない人は放っておいて、じっと待つしかありません。

あるときふと、

男性

あっ、あいつって何か特別かも。縁が深い人なのかも。

と相手が思うまで、地道に二人の時間を積み上げていくしかないというか。

それが友情としての思いでも、そこから恋愛関係に発展するのはよくあること。

まずは焦らず、二人の仲を深めていってくださいね。

私のケース

ちなみに私は「あなたってソウルメイトだよね?」と口で確認したことはありません。

そのまえに、お互い深い縁だってわかっているんだろうなーという暗黙の了解みたいな感じです。

相手に言われたことはあるかというと、

男性

あなたとは、今世だけの関係だと思っていません。もっとずっと長い歴史があると思っています。

というようなことをメールで言われたことがあるくらいです。これは恋愛の意味で言われたわけじゃないんですが。

男性

なんか初めて会った気がしなくて、こんなことは初めてなんだ。

って、○○君が言ってたよーと友達づてに聞いたこともあったなぁ。

思い返してみれば、人にばっかり言ってもらって、自分では言っていないから、ずるいですよね。反省。

それを言ってもらってどうだったかというと、やっぱり単純にすごく嬉しかったです。

よっぽどストーカーみたいな人でなければ、相手からソウルメイトみたいに感じていると言われて、嫌な気になる人はいないと思います。

ただ、まだ仲良くなっていない段階だと、

男性

ちょっと重いな。。。

と思われてしまう可能性もあるので、徐々に様子をみてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このサイトでは、スピリチュアルなことや、タロットなど、目に見えない世界についてお伝えしています。
       
☆エンジェルタロットカードリーダー™アドバンス資格
☆オーラソーマレベル1
☆レイキヒーラー

お手紙を書く方法で、タロットカードリーディングをしています。
お客様の声はこちら

お申し込みは、こちらから            
  
天使クラブの会員でもあります。(自己申告制)
        
直感に導かれるように、NZへ海外移住をし、セブ島やチェンマイにお引っ越しも経験しました。

今はセミリタイアし日本にいますが、次は世界のどこに住もうか思案中。
       
詳しいプロフィールはこちらへ

目次