タロット占いも占星術も、「本当の自分や現在の状態を知る」ツール

スピリチュアル
Sponsored links

またまた温泉に行ってきた青星です。

今日のところは、バリ風という露天風呂があって、バリの音楽が流れ香りもして、すっかり旅行気分を味わってきました。

滞在したことのあるウブドの素敵なホテルと雰囲気が似ていました。

あー、旅行がしたい〜〜。
でも受け入れてくれる国がほとんどないし、あっても帰ってきてから14日の隔離があるので、今はじっと我慢の子ですね。

ハノイ・ダナン・ニャチャン・バンコクの旅にキャセイのマイルを父からもらって行く予定です♪

あとは国内では、福岡・沖縄・神戸の旅を計画中。こちらは、ユナイティッドのマイルを使います。なんと裏技で、5500マイルでいけるのです。弾丸旅行になりますが。

色々と検索してガイドブックを読む想像旅行も、楽しいですよ♪

占いは自分を知るツール

さて、久しぶりに西洋占星術とタロット占いをネット上でやってみました。ポイントがあまっていたので〜〜。

西洋占星術は、生まれたときの惑星の位置で、その人の生まれ持った性質をよみときます。
惑星は冥王星をいれて、10個を使うのが普通です。

普通に星座占い、というとまず太陽星座で占っているのですが、先日読んだKEIKOさんの本では、月の星座で占ったほうが本来の力を発揮しやすいと説明されていました。

月の星座がなにか知りたい人は、こちらのサイトが無料です。

月は木にたとえてみれば、根っこ。太陽は幹をあらわします。だから、人間の本質は根っこである月をみたほうがいいという考え方ですね。

ちなみに私は、根っこも幹も、牡羊座。挑戦や新しいことが大好きで、猪突猛進につき進んでいくタイプです。(笑)

こちらのムック本は、おもしろかったですよ〜〜。Lunalogyっていうんですね、月占いは。月に興味のある方はぜひ。

『anan SPECIAL チャンスと強運をもたらす月星座パワーブック2021』

今回ネットでは、タロットで有名な伊泉龍一さんの占星術をやってみたのですが、かなり当たっていました。

むかーしに、鏡リュウジさんの占星術でホロスコープを占い、すっごい精密に占ったことがあるのですが、それも自分を知るのに、すごく役立ちました。

鏡リュウジさんだと、月額300円で占い放題のメニューができていました。
タロットもできるようなので、会員になってみたいと思います♪

占星術が生まれ持った運命を占うのなら、タロットは現状を占う

あとはもうひとつ、ジューン澁澤さんのハワイアン・タロット占いというのもやってみました。
これもすっごく的をえていました〜〜。

次に何がおこるのか占ってみたのですが、やっぱり新しいことを始めたり、新しい人々と出会ったりする模様。

その前に、断捨離が必要と書いてあったので、はいはいはい、そうそうお引越しで断舎離するんですよ〜と思い、気合が入りました。

ジューンさんのタロットは、説明書付きでアマゾンで買えます。とても温かい気持ちになるキレイなカードですよ〜。ご自分で占って見たい方は、どうぞ♪

【タロットカード付】 ハワイアン・スピリチュアルタロット

タロットは、自分の持って生まれた運命も占えるのですが、どちらかというと、直近のこと・現在の状態からちょっと先の未来を占うという使い方かなと思います。

タロットは自分でひいて占えるので、ひとつ自分にあったものを買ってみて、本やネットで勉強してみることをオススメします。

私は鏡リュウジさんの「ソウルフルタロット」「エンジェルカードタロット」を使っています。

(エンジェルタロットカードの方は、在庫切れが多く値段が高騰しているようです!ちなみに私はニュージーランドにいるときに、定価で英語版のものを買いました。)

エンジェルタロットカードのご紹介は、こちらの記事からどうぞ♪

これからのアクエリアス・水瓶座の時代は直感を使っていくことがとても大事です。

タロットはその直感を研ぎ澄ませることもできるので、自分で情報にアクセスしやすいです。

鏡リュウジさんのタロットは説明書もついているので、初心者の方はまずこれを買うといいですよ☆

有名なのは、「ライダー版・タロット」ですかね〜。

Gammi タロットカード 占い ウェイト版 78枚【ライダータロット スタンダード 英語説明書 日本語翻訳文 タロットポーチ付き】

興味のある方は、ぜひタロットの世界に足を踏み入れてみてくださいね〜☆

タイトルとURLをコピーしました