ココナラで占い再開しました! クリック

心配性を治すには?〜事実を把握し、トラブルがおこっても、まずは深呼吸!

プロモーションが含まれていることがあります

ここのところ、なんだかテレビで見る字幕が、自分の部屋からだと見ずらくなった青星です。

たまたまショッピングモールにめがねをつくったお店があったので、試しに測ってもらうと、

まだ作ってから6ヶ月なのに、度数が進んでしまっているとのこと。

オーマイ・ゴッド!(;;)

半年以内なので、レンズ交換は無料なことはラッキーなのですが、20年ほど変わっていなかった度数が急に変わったので、

念のため眼科にいってきました。目に異常はないとのことでほっとしています。

それで、本屋にいって視力をよくする『マジカル・アイ』の本を買い、ドラッグストアで今年のヒット作らしい目薬を買いました。

あとは夫に頼んで、目や老化によいとされている、アスタキサンチンのサプリを楽天で買ってもらいました。

なんか不具合や心配なことがおきても、まずは落ち着いて、ひとつひとつ行動に落とし込んでやっていくしかないよなぁと。

ちなみにこの『マジカル・アイ』ですが、立体的に浮かび上がってくる3Dが超キレイなんです!

目のためだけじゃなく、心にもよい影響がありそうです♪

今日はなにかトラブルがおこったときの対処法についてお話したいと思います。

目次

道はひらけるに学ぶ心配性の克服法

みなさんは、心配性なほうですか?
私は以前、すごい心配性な部類でした。

というのも、母がそういう性質でして、受け継いでしまったものと思われます。

占星術で占うと、かなり楽観的な星の元に生まれているので。うつ病を患った時に、そのクセが強化されてしまったのもあるかもしれません。

「引き寄せの法則」を知った時に、はっとして、「そうか!心配すると、それを引き寄せてしまうんだ〜〜」と気がついたので、

なんとか克服する方法を探してみたのです。

すると、デール・カーネギーさんの、『How to stop worrying and Start Living』という本をたまたま目にしました。

日本語訳はなぜか、『道は開ける』となっていますね☆有名ですよね〜。

英語版をAudibleで聞いてみたのですが、なるほど、すぐに使えそうなワザが書いてありました。

まず、とにかく何かトラブルや心配なことがおこったときは、事実を把握するのです。

英語だと、「Get the fact! Get the fact! Get the fact! 」と表現されていました、確か。

事実を知らないから、心配が雪だるまみたいに大きくなっていくからです。

それで次に、その状態で起こりうる一番最悪のことに思いを巡らせます。

そうすると、意外と「あー、なんだぁ。お金を○○円、失うだけじゃん。友達も家族もいるし、大丈夫だぁ」なんて、落ち着くことができます。

これは結構、使えるテクニックです。

私もこれを聞いてからはいつも、最悪のことを一瞬だけ考えて、「そうか、自由が失われるわけじゃないしな。こんな対処法もあるし」などとよい面に目を向けて、落ち着くことができました。

この『道はひらける』は、日本語版のAudibleもあって、聴き放題で聞けます。

こちらから、無料体験を申し込むことができますよ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このサイトでは、スピリチュアルなことや、タロットなど、目に見えない世界についてお伝えしています。
       
☆エンジェルタロットカードリーダー™アドバンス資格
☆オーラソーマレベル1
☆レイキヒーラー

お手紙を書く方法で、タロットカードリーディングをしています。
お客様の声はこちら

お申し込みは、こちらから            
  
天使クラブの会員でもあります。(自己申告制)
        
直感に導かれるように、NZへ海外移住をし、セブ島やチェンマイにお引っ越しも経験しました。

今はセミリタイアし日本にいますが、次は世界のどこに住もうか思案中。
       
詳しいプロフィールはこちらへ

目次