ココナラで占い再開しました! クリック

はじめまして、自己紹介です。

プロモーションが含まれていることがあります

はじめまして、こんにちは!
当サイトの管理人、アドバンス認定エンジェルカードリーダー™の青星いるかと申します。

このサイトでは、風の時代、直感を使って生き、自分の好きなことをしながら、世界中でのんびりと暮らすための方法について色々と書いているブログです。

直感を使って、ハイアーセルフや宇宙とつながると、人生がとてもスムーズに流れていくようになります。

目次

スピリチュアルなヒストリー

私は主に、タロットカードを使ってつながることが多いです。タロットカードリーダーとしても活動しています。

日常生活の中でもつながる方法はたくさんあるので、みなさん自分の方法を見つける手助けになったら嬉しいです。

昔から今で言うところのHSPで、人の心の中がわかったりするので、生きづらい思いを抱えてきました。

人混みとかも超苦手で、自然のあるところが大好きで癒やしてもらっていました。温泉とか入ると生き返る感じです。

負の感情をもらってしまうことも多く、温泉などで定期的に浄化が必要だったのです。

霊媒・憑依体質でもあり、色んな人たちに身体を貸してきました。(笑)一種のボランティアですね、今から思うと。

夢で病状について詳しく教えてもらったり、友達がでてきて、今いる状況と本当の気持ちを教えてくれたりすることも日常的にあります。

直感が当たることも多く、友達からは「なんで電話しようと思っていたことがわかったの?電話きてビックリした。」などと言われていました。

タロットカード・リーダーとなってからは、その直感力を良い方に活かせるので嬉しいです。

自分の人生を自由に生きる人が増えたなら

自分の人生を自由に生きる人が増えたら良いなと思っています。

私自身が、自由に生きたいなと思って試行錯誤してきたので、その方法などもシェアしたいです。

遊牧民のように、好きなときに好きな場所で生きていきたいなと、旅行好きな私は、ずっと妄想していました。

タイのバンコク・チェンマイ・ニュージーランドでの海外ロングステイや台湾の短期留学など、試行錯誤を重ねること、10数年。。。←長すぎですね

ニュージーランドのオークランドとフィリピンのセブ島でトータルで6年ほどの、海外生活を経験することができました。

基本は、世界20カ国以上をぶらぶらとしている遊牧民です。今は、ノマド・ワーカーともいえるかもしれません。

パソコン1台で世界中どこででも仕事ができるようになりたかったので、そちらへと舵をきってきた感じです。

新卒でブラック会社に。ウツも経験。

元はといえば、新卒で入った会社の仕事が激務で、1年で辞めてしまったところから、はじまっている気がします。

鬱病などにも悩まされ、暗いトンネルのような日々。。。

でも、どこかでほっともしていました。長期の休みを作りやすくなったからです。ピンチはチャンス。なんでも、考えようですね~。

激務だった企画・経営の正社員を辞めてからは、外資系の派遣社員や、研究所の契約社員として研究員など非正規社員を選んだため、合間の休みが取りやすかったのです。

お金を貯めては、海外に行く。そして、そのうち元気になりました。

夢の海外移住が叶った

その中でも、海外の人々の、あまりモノはもたない、シンプルでのんびりとした生活に惹かれたのです。

いつか、こういう暮らしをしよう。
そしてここに戻ってこよう。

それを実現したのは、かなーり後になってからでした。

世界中、好きなところでのんびりと暮らすライフスタイル

その夢の実現に向けて、まずは断捨離を徹底し、生活費削減を決行。

それと同時に、海外でもできる仕事の準備のため、日本語教師の講座やライター養成講座にかよったり、ニュージーランド現地で若い人たちに混じって、シェフの専門学校に通ったりしました。

そして収入減に備えて、様々な投資をはじめ、大好きな島国での、海外移住を実現しました。

特にニュージーランドでは、時間を見つけては、天気の良い日に緑に囲まれてお茶をしたり、ランチを食べたり。今となっては、とてもいい思い出です。

IMG_0220-1.jpeg

2020年、セミリタイアへ

そして、2020年、ついにはあまりお金のことを心配せずに、好きなことをやっていけるようになりました。

これでどこででも仕事ができる環境が、整いつつあるのかなぁと感慨深いです♪

私は本当に、地方にいる普通~の主婦でした。(もちろん、今でも海外経験があるだけの、平凡な主婦なのですが)

未経験からカフェ・シェフや編集者&ライターの海外就職をゲットしたり、現地で小さなサイドビジネス(大家業)を夫と一緒にはじめたり、

タロット・リーディングをしてみたりと珍しい経験を色々としたように思います。

タロットはかれこれもう20年以上親しんでいまして、直感へのドアを開いてくれる大事なツールとなっています。

直感をつかって、導かれるように生きる

そもそも断捨離がきっかけとなって、モノに埋まるように生きていた私がだいぶ身軽になったことから、この海外移住の流れがはじまりました。

そのあと、いわゆる「引き寄せの法則」を紹介している『ザ・シークレット』を読んだら、次々と読むべき本が本屋さんでちょっと光って見える?ような感じになりました。

それでそれらを手当たり次第に読んでいてふと自分の本棚を見つめてみると、あれ?翻訳者の方々がみんな同じ方だ!と気が付きました。

それが有名な山川紘矢・亜矢子ご夫妻でした。

どうやら、ハイアーセルフというものがいて、それはすべてを知っているのだ、そしてそこにアクセスするためには「直感」というものが大事らしいと学びました。

この頃から、いわゆるスピリチュアルの中でも、占星術、タロットなどの占いにはまっていきました。

それまでも、オーラソーマなどの講座も受けていたので、やっぱり神秘的な世界に魅力を感じていたのでしょう。

次のステップとして、アドバンス認定エンジェルカードリーダー™という資格をとって、エンジェルタロット占いを開始。

シンクロニシティ(偶然の意味ある一致)については、今までの自分の人生で実感していたので、

それになるべく任せるようにして東京に引っ越し、そこからニュージーランドに移住しと、その「サイン」を追いかけるようにして、あれよあれよと自分の望みが叶っていきました。

移住をするとき、夫は正社員で長年勤めた、真面目な(そして、英語の苦手な。。。)30代。

夫の仕事はおおむね順調でしたし、私は呑気に主婦をやりながら、日本語教師をやって生徒さんや同僚の先生たちと楽しく過ごす幸運に恵まれていました。

「そんな安定を捨てて、海外に行くなんて、やめなさい!」
「30代で、海外移住って、正社員を辞めてまで?」

などなど、色々とアドバイス?もいただきましたが、自分たちがやりたいように、実行しました。

結局は、「やってみて、本当によかったな~」と思っています。

本当にいろいろなことが起きましたが、なんとか対処してこられました。

風の時代を少し先取りして、風に乗って生きてきたら自然とこうなった感じです♪

NZ-garden.jpg

It’s never too late change your life. いつだって、人生は変えられる

人は老いたとき、後悔することは、「やりたいことを、やらなかったことだ」といいます。

ネットが発達した現代では、様々な働き方、投資の仕方が可能になり、やりたいことを後押ししてくれるように、なっています。

あなたは、何か、やってみたいことは、ありますか?

それはどんな夢ですか?

好きな場所で暮らせるなら、どこに行きますか?

生活をシンプルに、身軽にしていく中で、きっと自分が本当に大切にしていることが、みえてくるはずです。

そうして、大事にしたいライフスタイルが決まったら、あとは一歩一歩、進むのみ。

そうすれば、着実に自分の望むライフスタイルに、近づいていくと思います。

私は、なかなか決断できず、迷っていることのほうが多い小心者です。

会社を辞めるときも、海外に行くときも、学校に通うときも、しばらくぶりの仕事の面接のときも、副業を始めるときも、不安でいっぱいになったりもしました。

スピリチュアルな教えを学んではいたけれど、やっぱり不安をふりきるまでではありませんでした。

そんなときには、本やウェブで他の方を参考にしたり、講座をとって教えていただいたり、先輩方の誰かに話を聞かせてもらったりと、手探りでやってきました。

その中で学んだのは、まずやってみること(Just do it!) の大切さ。

走りながら、また学んでいくといった姿勢(Traial and error)が結局は一番早いのだなと身に染みてわかりました。

自分の人生は、自分でしか変えられません。今日の小さな行動が明日をつくっていきます。

色々と迷っている方や、一歩を踏み出そうとしている方の、参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このサイトでは、スピリチュアルなことや、タロットなど、目に見えない世界についてお伝えしています。
       
☆エンジェルタロットカードリーダー™アドバンス資格
☆オーラソーマレベル1
☆レイキヒーラー

お手紙を書く方法で、タロットカードリーディングをしています。
お客様の声はこちら

お申し込みは、こちらから            
  
天使クラブの会員でもあります。(自己申告制)
        
直感に導かれるように、NZへ海外移住をし、セブ島やチェンマイにお引っ越しも経験しました。

今はセミリタイアし日本にいますが、次は世界のどこに住もうか思案中。
       
詳しいプロフィールはこちらへ

目次