ココナラで占い再開しました! クリック

【職場恋愛は起きやすい?】最高のビジネスパートナー男女の注意点

プロモーションが含まれていることがあります

おはようございます、アドバンス認定エンジェルカードリーダー™の青星いるかです。

最高のビジネスパートナーの男女が同じ仕事をして、目標も同じで困難も一緒に乗り越えていくと、恋愛に発展しやすいという傾向があると思います。

つながりが強いですからね。

例え、仕事の上だけの関係でも、奥さんや旦那さん、恋人が仕事上のパートナーに嫉妬してしまう、ということも起こりがちです。

そこで、今日は「【職場恋愛は起きやすい?】最高のビジネスパートナー男女の注意点」についてお話ししたいと思います。

目次

ビジネスパートナーの男女は恋愛に発展する?

仕事上とはいえ、すごく仲が深まってしまいやすいのが、このパートナーシップでもあると思います。

思うに、同じ目標をもち、幾多の困難を乗り越え、一緒にがんばって物事にあたるのですから、それも仕方ないことなのかもしれません。

プライベートのパートナーには見せない一面も、見せてしまうこともありますし。必死になっているときは、人間誰しも取り繕えませんよね?

それで、思わず仲が深まってしまい、どうしよう……と相談されてくる方も少なくありません。

独身ならプライベートでもパートナーに?

独身の場合は、そのままプライベートでもパートナーになっちゃうという選択肢もありますよね。

ただ、職場恋愛というと、おおっぴらにするわけにもいかず、もしも別れたら気まずいかな……と心配になる方もおられるんじゃないかと思います。

まずは気軽にデートに誘ってみる

ぐるぐると考えていても、同じところを回っているだけになってしまうので、まずは職場以外のところで、気軽にデートに誘ってみるといいんじゃないでしょうか?

職場での雰囲気とプライベートの雰囲気は別だ、という場合もでてくると思います。こんな一面もあったのね〜といい発見の場合も、あまり良くない発見の場合もありえます。

デートが無理なら、お休みの日にランチなんていうのもいいかも。

仕事の話はなるべくしないようにして、プライベートな話をしてみてください。

そうすると、意外な発見ができると思います。

既婚者の場合は、ケース・バイ・ケース

既婚者の場合は、後悔のない道をよくよく考えて

仕事上の最高のパートナーが既婚者の場合は、それはもう、ケース・バイ・ケースなので、失うものと得るものをよーく考えて、自分に後悔のない道を選んでくださいね、というのがアドバイスです。

職場は仕事をするところだから、と割り切るのもひとつの対処法かもしれませんし、伴侶と分かれて、仕事上のパートナーと一緒になるという道を選ぶ人もいるでしょう。

日本人て真面目なので、既婚者に恋心を抱いた時点で、なんか罪悪感に悩まされてしまう人も少なくありません。

元々、仕事上のパートナーとは、仲が深まってしまいやすいのですから、罪悪感は不要だと思います。

積み重ねる時間を大切に

ただそこを超えて、「自分だけのものにしたい!」となった時に初めて問題となってくるわけで、

ほのかな恋心だったらそのまま持ち続けて、その人と一緒にいて積み重ねていける時間がたくさんあることを喜べばいいのではないでしょうか。

奪い取ると、必ずやったことは自分に戻ってくる

まぁそれを超えて、自分だけを見てほしい!となってしまうのが、恋心でもありますが、

相手が自ら別れを選ぶのならともかく、奪い取るという風になると必ずやったことは自分に戻ってくると考えたほうがいいでしょう。

新しい人に惹かれやすい人がどうかの見極め

それに相手が、新しい人に惹かれやすい人で、そういうことを繰り返しているケースもありますので、見極めが必要になってきます。

結局一緒になったのはいいけど、しばらくするとまた新しい恋に向かってしまうというパターンです。

これは見極めがなかなか難しいですが、相手が誠実な相手かどうか判断する必要があります。人ってなかなか変わりません。

どちらにせよ、職場で縁のある素敵な人と出会えたのは、とても貴重なことだと思います。

嫌な人ばかりの会社ってこともありえたわけですからね♪

なぜか仕事上では、男女のパートナーシップが多い

男女のペアって多い

これはお互いの特性を活かし合えるからなのかどうかわかりませんが、男女でペアを組んで仕事をすることって多いと思います。

男女間の仕事のパートナーって、なんでこんなに多いんでしょうか?それもチームじゃなくて、男女2人、というのが私の周りには、たくさんいます。

素敵だなと思うビジネスパートナーがいるというのは、とても幸せなことです。

出会えたことに感謝しつつ、一緒に過ごせる時間を楽しんでみてくださいね〜☆

まとめ

いかがだったでしょうか?

職場恋愛って気を遣いますよね。うっかり周りに相談もできませんし。

あまり悩まずに、まずは気楽に構えて、楽しいことをしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このサイトでは、スピリチュアルなことや、タロットなど、目に見えない世界についてお伝えしています。
       
☆エンジェルタロットカードリーダー™アドバンス資格
☆オーラソーマレベル1
☆レイキヒーラー

お手紙を書く方法で、タロットカードリーディングをしています。
お客様の声はこちら

お申し込みは、こちらから            
  
天使クラブの会員でもあります。(自己申告制)
        
直感に導かれるように、NZへ海外移住をし、セブ島やチェンマイにお引っ越しも経験しました。

今はセミリタイアし日本にいますが、次は世界のどこに住もうか思案中。
       
詳しいプロフィールはこちらへ

目次