ココナラで占い再開しました! クリック

【男女】彼のビジネスパートナーとの関係に嫉妬してしまいます

プロモーションが含まれていることがあります

おはようございます、アドバンス認定エンジェルカードリーダー™の青星いるかです。

さて、ビジネスパートナーって、男女の場合もあると思うのですが、というか同性同士よりも多い気もするのですが、恋人のビジネスパートナーにヤキモチを焼いてしまう、という声も少なくありません。

どうやって健全に対応したらいいのか?お話ししたいと思います。

目次

コミュニケーションを重視する

まず、恋人や配偶者のビジネスパートナーにヤキモチを焼くってことは、「自分より、そのパートナーとの方が、親密なんじゃないか?」と疑っているってことですよね。

なので、恋人や配偶者と、密なコミュニケーションをとることが大事だと思います。

会社にいるときも、ホッと一息つけそうな、LINEを送ってみるとか。

(ただこれは、仕事してるときは邪魔しないで!というタイプの人もいるので注意が必要です)

休みの日には、一緒にカフェにでかけて、将来のことをあれこれ相談してみるとか。

しっかりとコミュニケーションを取っていくことで、嫉妬が収まってくると思います。

自己成長に取り組む

相手もビジネスパートナーと仕事をし、着実に成長しているのだから、こっちはこっちで、新しいスキルや趣味などに没頭して、自己研鑽をする、というのもひとつの方法です。

嫉妬しちゃうようなヒマな時間自体を少なくするという効果もありますが、何かに打ち込んでいるうちに、自己肯定感も高まってくると思います。

そうすると、自然とビジネスパートナーのことが、以前ほど気にならなくなっているはずです。

また、何かに打ち込んでいてキラキラしているあなたに、恋人や配偶者が惚れ直すこともあるかもしれませんね。

相手の立場を理解する

恋人や配偶者も、プロとしての仕事を全うしながら、業務を行っています。

あくまで仕事を円滑に進めるための協力や関係性なわけで、それが恋愛感情に結びつくと考えるのは、早急すぎます。

相手の立場を理解しつつ、冷静に見守ってあげるといいと思います。

自分も、異性の友人を作ってみる

本当は自分も異性のビジネスパートナーをつくってみるといいのですが、組織で働いていると、そうそう自分の自由になるものでもないですよね。

そういう場合は、異性の友人をつくってみるといいと思います。

そうすると、「あれ?話していると楽しいけれど、別に何の恋愛感情も沸いてこないな」ということが実感としてわかると思います。

学生時代に、ずーっと女子校・男子校というのじゃなければ、委員会なんかで一緒になった異性と普通に友達で協力し合ったけど、好きにはならなかったという経験が誰にでもありますよね?

ビジネスパートナーもまさに、そんな感じなんだと思うのです。

カウンセリングやサポートを受ける

それでも、もう嫉妬してしまって仕方がない、気になって仕事も手に付かないなんて方は、カウンセリングやサポートを受けるという手もあります。

カウンセリングまでは難しければ、占いに行ってみるのもいいかも。

私もメールで鑑定しているので、興味があれば是非♪

ココナラ
繊細なあなたに天使から伝言!直感タロットで占います ココナラ出品キャンペーン!先着10名様限り1件2000円... みなさん、はじめまして、こんにちは。アドバンス認定エンジェルカードリーダー™の青星いるかです。「どちらに、行こうかな?」「この道で、本当にあっているのかな?」「....

そこまでじゃなくても、ただ単に、信頼できる友達にきいてもらうということでもいいと思うんです。

客観的にみてもらって、どうかな?って。人に話している内に、自分の頭の中も段々と整理されて、冷静になれます。

そうやって話を聞いてくれる素敵な友達がいてくれたら大事にして、次にその友達が困っているときには話を聞いてあげてくださいね。

まとめ

恋人や配偶者のビジネスパートナーにヤキモチをやいてしまうことは、できれば避けたいですよね。

健全にすこやかに、そんな気持ちからは離れていたいけれど、一度気になってしまうとグルグルと考えてしまうのが人間というもの。

そんなときは、上記のことを一つでもいいので、試してみてくださいね。

一番避けたいのは、我慢して我慢して、ある日突然、どっかーん!とぶち切れてしまうこと。

そうなってしまうと相手も「えー、ただのビジネスの関係なのに・・・」と途方に暮れてしまうと思います。

そうなる前に、少しずつ対処してみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このサイトでは、スピリチュアルなことや、タロットなど、目に見えない世界についてお伝えしています。
       
☆エンジェルタロットカードリーダー™アドバンス資格
☆オーラソーマレベル1
☆レイキヒーラー

お手紙を書く方法で、タロットカードリーディングをしています。
お客様の声はこちら

お申し込みは、こちらから            
  
天使クラブの会員でもあります。(自己申告制)
        
直感に導かれるように、NZへ海外移住をし、セブ島やチェンマイにお引っ越しも経験しました。

今はセミリタイアし日本にいますが、次は世界のどこに住もうか思案中。
       
詳しいプロフィールはこちらへ

目次