ココナラで占い再開しました! クリック

あなたの運気を下げる、相性の悪い人の特徴と関わらない方法

プロモーションが含まれていることがあります

おはようございます、アドバンス認定エンジェルカードリーダー™の青星いるかです。

人付き合いって、運気を上げてくれる人と下げてくる人がいるので、見極めないといけないですよね。

今日は運気を下げる、相性の悪い人を見極めて、スタコラサッサと逃げ出す方法をお話したいと思います。

目次

運気を下げる、相性の悪い人の特徴

これはもう、ネガティブなオーラがむんむんと充満しているので、直感でわかると思うんですよね。

口を開けば悪口や噂話ばかりだったり、やっていることが意地悪だったり。

ただ最初はそういう面を隠している人もいます。でも、こちらには伝わってくるものです、本心が。

出会ったときそういう印象をもっても、相手がしばらくはいい人を演じていると、あぁ直感は間違っていたんだなと思い、付き合いを続けてしまうことも少なくありません。

やっぱり人のことを悪く思うのは、みんな避けたいから、いい人のはず、と思ってしまうのです。

あとはそういう人の特徴としては、相手を否定してきたり、自分の意見を押し付けてきたり、ということがあると思います。

意地悪と悪口のループから抜け出す

そういう人の運を下げる人というのは、もちろん自分の運も下げまくっています。

運が下がりまくっているので、そのことについて愚痴を言い続け、鬱憤がおさまらないので、他の人に意地悪をし、

更にどんどんと運が下がるという悪いループから抜け出せなくなっているのです。

助けてあげたい、と思う人もいるかもしれませんが、本人が気がつくまで放っておくのが一番だと思います。

親友が一時的に、つらい状況でそうなってしまっている、というのは話が別ですが、

そういう悪循環にいる人は幼い頃まで原因を遡れることも多いです。周りの人がどうこうしてあげるより、自分で気がついて癒やすしかありません。

なので、下手に関わらずに、縁を切ってしまうのがいいと思います。

うまく関わらない方法とは?

これはもう、なんのかんのと、のらりくらりとかわして、関わらないようにするのが一番。

というのも、正面切って拒絶したりすると、意地悪さをこちらに向けてきたりするからです。

かといって、「そうですね〜」などと人の悪口に相づちを売ったりすると、どんどんぐいぐいくるので、話題をすぐに変えるなどして、「私はあなたのそういう話に興味はありません」ということを態度で示すのがいいかと思います。

まぁとりあわなければいいだけなのですが、例えば職場とかだと、正面切って意地悪のオンパレードだと、仕事も進みませんよね。

私はこの憂き目にあったことがありまして、あんまり頭にきたので、シャットアウトしていたら、まぁ周りを巻き込んでネガティブキャンペーンをしてくる、してくる。

もっとうまく、いなすみたいに適当にあしらったらよかったなと反省しました。

でももし、あんまりしつこいようだったら、きっぱりと「あなたと付き合う気はありません」と示したほうが効果的かもしれません。

もう今後会うことのない人なら、なおさら。

ただ、そういう人って、幸せではないわけですよね。

そんなんだから、友達も意地悪な人ばっかりなわけで。

なので仕事などで離れられないケースの場合、あんまり頭にきたときは、「こうなってしまったなんて、かわいそうだなー。自分はラッキーだったんだなー。」という視点をもつというのも有効です。

35歳からなぜか出会った。これも、修行!?

私は35歳になるまで、あんまりそういう人の運気を下げるような人に出会ってこなかったんですよね。うまく避けれていたというか。周りの近い人々は基本的に素敵な人ばかりでした。

学校の先生とかクラスメートとかでいるにはいましたが、遠ざけておけたというか。

職場の人間関係もおおむね良好で、本当にラッキーだったんだと思います。

海外で変な人ばかりに会う時期があって、あれ?今私、バイブレーションが下がっているから、変な人ばかりに出会ってる??と自問したりして。

ただいい人にもたくさん出会っていた時期だったので、何かその変な人達からも学ぶことがあるよ、というメッセージだったのかなと思っています。

人生の修行期間みたいな、出来事でした。

周りにいてくれる人たちに感謝できるように

その人たちとのイザコザで体力を消耗したので、やっと今まで自分の周りにいてくれた人たちがどんなに素晴らしいのか、わかるようになりました。そして、改めてすごく感謝できるようになったんです。

下の記事で、後々にすごく感謝した、口は悪いけどいい奴だった同僚へ感謝した話を書いています。

あわせて読みたい
良好な人間関係とは?口が悪くても、大事なのは信頼 おはようございます、アドバンス認定エンジェルカードリーダー™の青星いるかです。 みなさん、口の悪い人って周りにいますか? そういう人と良好な人間関係を築...

今は仕事上でも好きな人としか関わらないと決めているので、すこぶる良好です。フリーランスの強みですかね。

みなさんも、運気を下げる人からは、さっさと逃げ出してくださいね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

運気を下げる人、相性の悪い人って、どこにでもいます。

逃げ出せれば良いけど、スルーしようにも、どうにもストレスが溜まって仕方がない!という爆発状態になることもありますよね。

そういうときは、なるべくリラックスして、楽しめるようなことを見つけてみてください。

楽しいことをしている内に、運気を下げる人のことを頭から追い出せていることに気がついたりするでしょう。

結局その人のことを考え続けるというのは、相手の思うつぼなので、楽しめることをしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このサイトでは、スピリチュアルなことや、タロットなど、目に見えない世界についてお伝えしています。
       
☆エンジェルタロットカードリーダー™アドバンス資格
☆オーラソーマレベル1
☆レイキヒーラー

お手紙を書く方法で、タロットカードリーディングをしています。
お客様の声はこちら

お申し込みは、こちらから            
  
天使クラブの会員でもあります。(自己申告制)
        
直感に導かれるように、NZへ海外移住をし、セブ島やチェンマイにお引っ越しも経験しました。

今はセミリタイアし日本にいますが、次は世界のどこに住もうか思案中。
       
詳しいプロフィールはこちらへ

目次