ココナラで占い再開しました! クリック

家族にありがとうって言っていますか?波動の高い言葉

プロモーションが含まれていることがあります

おはようございます、アドバンス認定エンジェルカードリーダー™の青星いるかです。

みなさん家族などの近い人にありがとうって言っていますか?

私の育った家庭では、なにかしてもらったとき「ありがとう」というのが当たり前だったので、結婚後も言っていたら、夫もちょっとしたことでもありがとうって言ってくれるようになりました。

ありがとうってすごく波動の高い言葉なんですよねー。

それさえ唱えてれば、運がよくなってくるくらいに。

目次

家族といえど、やってもらって当たり前のことは、なにもない

そもそも、家族といえどもやってもらって当たり前のことって存在しません。

ただ単に家族になっているだけで、その人の大事な時間やお金を使って何かをやってくれているのです。

そこにはキチンと感謝の気持ちを伝えるべきだと私は思います。

「ありがとう」という言葉、Gratitudeには、すごくよい効果がある

ありがとうってすごく波動の高い言葉です。

言うだけで、自分の波動もどんどんと上がっていきます。

それに、ありがとうと言うと、相手も笑顔になってくれますよね。

引き寄せには、自分がいい気分でいることが一番重要です。

いい気分でいると、網の目のつまったところを掃除してくれるみたいに、いいことが舞い込みやすくなります。

あるものに感謝を向けると、さらに感謝したくなるようなことがやってきやすくなるのです。

お店の人や宅配便の人々にも、「ありがとうございます」と伝える

コンビニや宅配便の人など、サービスを提供してくれる人にも、「ありがとうございます」と伝えましょう。

コーヒーショップや書店などでもですね。

サービスしてくれる人たちがいてくれるからこそ、私たちは便利な生活がでてきています。

カフェで働いているバリスタの人がこんなことを言っていました。

「この現代、みんなスマホをみながら注文をしたりして、僕たちは透明人間にでもなった気分だ」と。

相手が人間として扱ってくれて、ニコッとありがとう!と言ってくれたら、美味しいコーヒーを淹れようって気になりますよね。

番外編:家族や親しい人に「ありがとう」を言うのは、水くさくて他人行儀になるから、しない、という文化の国もある

ただこれも文化の違いというのがありまして、家族や親しい人に「ありがとう」と言うのは、水くさくて他人行儀に感じるという文化もあるみたいです。

そういう国に行ったら、郷に入れば郷に従えですが、日本もなんとなくそんな文化をもっていそうですよね。

昭和の頑固親父とか。家族に言う必要はない!言うのは照れる、みたいな。

でも、言った方が断然いいと思います。

人のためにというよりは、自分のためにも。

まとめ

いかがだったでしょうか?

家族のしてくれたちょっとしたことに、ありがとうを伝えてくださいね。

きっとそこからいい流れが作れると思います。

家庭も明るくなりますしね。

感謝できることは世界に溢れています。

息のできること、太陽の恵み、水が水道からでてくること。

そんな当たり前と思っていることにも感謝していきたいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このサイトでは、スピリチュアルなことや、タロットなど、目に見えない世界についてお伝えしています。
       
☆エンジェルタロットカードリーダー™アドバンス資格
☆オーラソーマレベル1
☆レイキヒーラー

お手紙を書く方法で、タロットカードリーディングをしています。
お客様の声はこちら

お申し込みは、こちらから            
  
天使クラブの会員でもあります。(自己申告制)
        
直感に導かれるように、NZへ海外移住をし、セブ島やチェンマイにお引っ越しも経験しました。

今はセミリタイアし日本にいますが、次は世界のどこに住もうか思案中。
       
詳しいプロフィールはこちらへ

目次