【やめた方がいい?】職場仲間と恋愛するメリットとデメリット

スピリチュアル
Sponsored links

おはようございます、アドバンス認定エンジェルカードリーダー™の青星いるかです。

みなさんの中には仕事を一緒にしていくうちに、恋愛対象なのかな?と気づいてしまう方もいるのではないでしょうか。

実際に仕事のパートナーに恋愛感情を抱いてしまって、どうしようかと悩んでいる姿がよく見受けられます。

では、職場の仲間と恋愛するメリットとデメリットには何があるのでしょうか?

今回は「やめた方がいい?職場の仲間と恋愛するメリットとデメリット」についてお話ししたいと思います。

職場の仲間に恋愛感情を抱いたら、まずは情報をさぐろう

さて、仕事上のパートナーを異性として好きになってしまったら、まずは落ち着いて相手の様子をさぐる必要があると思います。

職場が同じなら、ランチやディナーを共にする機会もあると思うので、それとなく、つきあうならこういうタイプというのを聞きだすといいかもしれません。

結婚観みたいなのをたずねてみてもいいかもしれませんし、つきあってきた異性のことを聞いてみると、ヒントになるかもしれませんね。

あなたのことを好きだった場合、相手も照れて本当のことを言ってくれないかもしれませんが、

好みのタイプやつきあってきた女性のことなんて聞いていくと、だいたい推し量れるんじゃないでしょうか。

仕事のパートナーとしても相性がいい人なら、もし恋愛にならなかったとしても、とても貴重な存在です。

できれば失ったり、気まずい思いをしたりはしたくないですよね??

だから、いきなり直球で告白してしまう、というのは避けたほうがいい気がします。

職場の仲間と恋愛するために必要なこと

ええとこれはやっぱり、ある程度のスキを見せることじゃないでしょうか?

仕事をしていると、ついつい気を張っているというか、テキパキと対処してしまい、恋愛モードにはなりにくいと思います。

仕事上ではきちんとやるべきことをやりつつも、移動の時間・休憩の時間などでは、ちょっとしたスキを見せて、

相手の恋愛したい心を揺さぶるってみるのはいかがでしょうか?(笑)

自立した、仕事のできる女の人という感じをあまりにも全面的に押し出すと、恋愛モードにはなりにくいと思います。相手のタイプにもよりますが。

職場の仲間と恋愛するメリットとデメリット

仕事の仲間と恋愛するメリットとデメリットは、下記のとおりです。

職場の仲間と恋愛するメリット

仕事のパートナーと恋愛するメリットは、やはり毎日が楽しいということじゃないでしょうか。

長く時間を過ごすことで、絆も深まっていきますしね。公私ともにパートナーというと、より深い絆と思い出ができると思います。

そのまま結婚なんてこともあるかもしれません。

職場の仲間と恋愛するデメリット

ただ、デメリットもあって、プライベートの時間にもついつい仕事の話をしてしまう、

仕事の話で意思決定をしないといけない場合にケンカがしやすい、などがあげられます。

我が家も経営方針(というほどのことでもないんですが〜)でもめて、普段ならしなくてもいいケンカをした、なんてこともたくさんあります。

うーん、私はやっぱり気心もしれているし、何より利害が一致していて、仕事にやる気もでるので、

仕事のパートナー=人生のパートナーには賛成な方です。

特に自分たちで仕事をしている人にはオススメです。

やめたほうがいい?職場の仲間と恋愛まとめ

今回は「やめた方がいい?職場の仲間と恋愛するメリットとデメリット」についてお伝えしました。

ただ、相手の気持ちあってのことなので、もし思いが叶わなかったとしても、仕事上で一緒に時間を過ごせることに感謝してみてくださいね。

どちらを選ぶにせよ、好きになるほどの仕事のパートナーと出会えたことってすごくラッキーなことだと思います。

職場の人間関係に悩む人が多いですもんね。

好きな人と大切な時間を編んでみてくださいね☆

さらに、ビジネスパートナーについては、下記のコラムでもお話ししています。

タイトルとURLをコピーしました