【男性に縁がない理由は?】スピリチュアル的な意味と対処法

スピリチュアル
Sponsored links

アドバンス認定エンジェルカードリーダー™の青星いるかです。

世の中には、なぜ男性に縁がないがないんだろうと嘆いている方が数多くいます。

異性に縁がないと思っている人は、スピリチュアル的な意味でいうと「そういう波動と思い込みを持っているから」と考えられます。

そう考えられるのには、2種類のパターンがあります。

1つは、無意識の内にパートナーを実は求めていない人、もう1つは、パートナーがほしいと願いすぎている人です。どちらも「足りない」というバイブレーションを放ってしまっています。

そこで、今回は男性に縁がない理由をスピリチュアル的に対処法を含めてお伝えします。

男性に縁がない理由①パートナーが欲しいと願いすぎている人

パートナーが欲しいと願いすぎていると、「まだいない」というバイブレーションを放ってしまい、その現実を引き寄せてしまいます。

なので、例えば闇雲に婚活をするよりは、パートナーがいたらどんな気持ちなのかをイメージしたほうがいいと思います。

デートの様子などを楽しく想像してみるのです。

あとは一人暮らしなら、カップや食器をペアで揃えてみる、ダブルベットにして片側をあけて寝てみるなど、現実の方から二人でいる風にしてしまうことも有効です。

そして、後は一度その希望のことは忘れて、ワクワクすることをして、楽しいバイブレーションを放ってみてください。

すると、同じようにワクワクしている人が引き寄せられてくると思います。

追うと逃げる、逃げると追われる、ではありませんが、あまりにパートナー探しだけに集中していると、ご縁も逃げていってしまいます。

いてもいなくてもいいやぁ〜ぐらいで、他のことを楽しんでいると、ぽんっと現れることが多いです。

私も人生のパートナーには、「もうしばらく恋愛はいいな。。。」と思っていた時に、ふと出会いましたよ!

男性に縁がない理由②スピリチュアル的に心の奥底でを求めていない

合コンをしたり婚活をしたりしているし、なるべく出会いがありそうな場所にも足を運んでいる。

でもなんだか、うまくいかない。。。

こういうケースでは、表面上はパートナーが欲しいと思っていても、実は無意識の中では、求めていないケースがあります。

これは、両親がケンカばかりしていた幼少期のトラウマであったり、パートナーシップは面倒くさいとどこかで思っていたりするケースです。

こういう場合は、まずは自分の無意識を変えていく必要があります。

無意識を変えるのは簡単ではありませんが、うまくいっているカップルなどとなるべく多く交流すると、パートナーシップ=楽しいという風に変わっていくかもしれません。

このとき、羨ましいという感情ではなく、幸せを祝福してあげるようにすると、同じようなバイブレーションとなり、パートナーと出会いやすくなると思います。

男性に縁がない時の対処法:まずは行動を起こしてみる

男性に縁がない時の対処法は、出会えそうなところに足を運ぶ。こんなことは当たり前じゃないの?と思うかもしれません。

実は、こういった縁がないと思われている方も多くは、強く思いすぎていて自分を縛っている可能性があります。

そのため、対処法としてはしなければいけないのは「何よりも行動を起こしてみる」ことです。

想像しているだけでも、出会いがくるわけではありません。

もし、引き寄せようと思っていても、家と職場の往復をしているだけではやってこないのです。

だからといって、合コンや婚活パーティに参加したほうがいいとはいいません。

友達の家を訪ねる、なにかの教室に通うなど、行動を起こしてみてください。

友達の家をたまたま訪ねたら、そこに呼ばれていた人が運命の人だったなんてケースもあります。

私もパン屋で朝の5時から働き、すごく疲れて友達の誕生日会に駆けつけたときに、素敵な男性に出会ったことがあります。のちのち、とてもよい友達になってくれました。

意識的に人との関わりを持つように心がけることがスピリチュアル的にも引き寄せることになります。

もう一度、言いますが、ただ待っているだけでは引き寄せられません。行動することで、互いに引き寄せられて素敵な人に出会えるはずです。

みなさんも、素敵な人を引き寄せてみてくださいね☆

さらに、ビジネスパートナーについては、下記のコラムでもお話ししています。

タイトルとURLをコピーしました