ココナラで占い再開しました! クリック

【恋愛に縁がない理由は?】スピリチュアル的な意味と対処法

プロモーションが含まれていることがあります

アドバンス認定エンジェルカードリーダー™の青星いるかです。

世の中には、なぜ恋愛に縁がないがないんだろうと嘆いている方が数多くいます。

異性に縁がないと思っている人は、スピリチュアル的な意味でいうと「そういう波動と思い込みを持っているから」と考えられます。

そう考えられるのには、2種類のパターンがあります。

1つは、無意識の内にパートナーを実は求めていない人、もう1つは、パートナーがほしいと願いすぎている人です。「足りない」というバイブレーションを放ってしまっています。

そこで、今回は男性に縁がない理由をスピリチュアル的に対処法を含めてお伝えします。

目次

男性に縁がない理由①パートナーが欲しいと願いすぎている人

まだいない、欲しいというバイブレーション

パートナーが欲しいと願いすぎていると、「まだいない」というバイブレーションを放ってしまい、その現実を引き寄せてしまいます。

なので、例えば闇雲に婚活をするよりは、パートナーがいたらどんな気持ちなのかをイメージしたほうがいいと思います。

デートの様子などを楽しく想像してみるのです。

あとは一人暮らしなら、カップや食器をペアで揃えてみる、ダブルベットにして片側をあけて寝てみるなど、現実の方から二人でいる風にしてしまうことも有効です。

ワクワクすることをして、楽しいバイブレーションになる

そして、後は一度その希望のことは忘れて、ワクワクすることをして、楽しいバイブレーションを放ってみてください。

すると、同じようにワクワクしている人が引き寄せられてくると思います。

追うと逃げる、逃げると追われる、ではありませんが、あまりにパートナー探しだけに集中していると、ご縁も逃げていってしまいます。

いてもいなくてもいいやぁ〜ぐらいで、他のことを楽しんでいると、ぽんっと現れることが多いです。

私も人生のパートナーには、「もうしばらく恋愛はいいな。。。」と思っていた時に、ふと出会いましたよ!

男性に縁がない理由②スピリチュアル的に心の奥底を求めていない

無意識ではパートナーを求めていない

合コンをしたり婚活をしたりしているし、なるべく出会いがありそうな場所にも足を運んでいる。

でもなんだか、うまくいかない。。。

こういうケースでは、表面上はパートナーが欲しいと思っていても、実は無意識の中では、求めていないケースがあります。

これは、両親がケンカばかりしていた幼少期のトラウマであったり、パートナーシップは面倒くさいとどこかで思っていたりするケースです。

あとは元の恋人との嫌な経験があるなんてことも、無意識的にパートナーシップを避けてしまう原因となるでしょう。

まずは無意識を変える・癒やす

こういう場合は、まずは自分の無意識を変えていく必要があります。

無意識を変えるのは簡単ではありませんが、うまくいっているカップルなどとなるべく多く交流すると、

パートナーシップ=楽しい!

という風に変わっていくかもしれません。

このとき、羨ましいという感情ではなく、幸せを祝福してあげるようにすると、同じようなバイブレーションとなり、パートナーと出会いやすくなると思います。

無意識って人間の95%を占めると言われています。どんなに顕在意識の方で、恋人が欲しいと思っていても、水面下の無意識がパートナーっていいものだ、と思っていないと、引き寄せられてはきません。

男性に縁がない時の対処法:まずは行動を起こしてみる

なんでもいいから、出会えそうなことを直感でしてみる

男性に縁がない時の対処法は、出会えそうなところに足を運ぶ。こんなことは当たり前じゃないの?と思うかもしれません。

実は、こういった縁がないと思われている方も多くは、強く思いすぎていて自分を縛っている可能性があります。

そのため、対処法としてはしなければいけないのは「何よりも行動を起こしてみる」ことです。

想像しているだけで、出会いがくるわけではありません。

もし、引き寄せようと思っていても、家と職場の往復をしているだけではやってこないのです。

恋愛に直接関係なさそうなことでも、直感があったら行動してみる

だからといって、合コンや婚活パーティに参加したほうがいいとはいいません。そういうの苦手な人もいますよね。

友達の家を訪ねる、なにかの教室に通うなど、行動を起こしてみてください。

友達の家をたまたま訪ねたら、そこに呼ばれていた人が運命の人だったなんてケースもあります。

私もパン屋で朝の5時から働き、すごく疲れはてて友達の誕生日会に駆けつけたときに、素敵な男性に出会ったことがあります。のちのち、とてもよい友達になってくれました。

私は粉まみれでちょっと恥ずかしかったです。(笑)でも彼もシェフだったので、逆に親近感を抱いてくれたようです。

意識的に人との関わりを持つように心がけることがスピリチュアル的にも引き寄せることになります。

もう一度、言いますが、ただ待っているだけでは引き寄せられません。行動することで、互いに引き寄せられて素敵な人に出会えるはずです。

みなさんも、素敵な人を引き寄せてみてくださいね☆

さらに、運命に人については、下記のコラムでもお話ししています。

あわせて読みたい
スピリチュアル的にみる運命の人とは? 運命の人の特徴と出会いの前兆 エンジェルタロットカードリーダーをやっていた青星です。資格ももってますよ♪ 運命の人と出会えるかどうかを気にしている人、多いみたいですね〜。 今日は、スピリチュ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このサイトでは、スピリチュアルなことや、タロットなど、目に見えない世界についてお伝えしています。
       
☆エンジェルタロットカードリーダー™アドバンス資格
☆オーラソーマレベル1
☆レイキヒーラー

お手紙を書く方法で、タロットカードリーディングをしています。
お客様の声はこちら

お申し込みは、こちらから            
  
天使クラブの会員でもあります。(自己申告制)
        
直感に導かれるように、NZへ海外移住をし、セブ島やチェンマイにお引っ越しも経験しました。

今はセミリタイアし日本にいますが、次は世界のどこに住もうか思案中。
       
詳しいプロフィールはこちらへ

目次