ココナラで占い再開しました! クリック

スピリチュアル的に運命とはすでに決まっているのか?

プロモーションが含まれていることがあります

おはようございます、アドバンス認定エンジェルカードリーダー™の青星いるかです。

今日はスピリチュアル的にみた、運命はすでに決まっているのか?ということについてお話したいと思います。

結論からいうと、YESでもあり、NOでもあるといったところでしょうか。

ソウルメイトについては、下記のコラムでもお伝えしています。

目次

運命と宿命がある

運命という言葉の捉え方にもよりますが、運命と宿命があると考えるとわかりやすいかと思います。

宿命とは、あらかじめ自分で決めてきたことで、どの家族に生まれてくるとか、性別とか、容姿、国などになります。

こういうものは、どうあがいたところで、地球に来てからは変えることはできません。

よく親を選べなかった、とか聞きますが、実は自分で選んで生まれてきているのです。

あとは運命のほうは、基本的に自分で創っていくものだと思います。

宿命と運命は、よく材料と料理に例えられます。

材料は変えられないけれど、それでどんな料理をつくるのかは料理をする人の自由ですよね?

そんな風にできているのです。

ただ、宿命以外にも、人生の途中で出会う人や、避けられないできごとは予め決めてきている部分もある、と私は信じているので、運命の中でも決まっていることはあると思います。

ただ、それが起こったときの自分の反応や気持ち、取り組み方は全部自分で決められるので、いつでも自由意志が尊重されると思ったほうがいいでしょう。

人生の途中で会う人や、避けられないできごと、もある

重要な人とは会う約束をしてきている

私は輪廻転生を信じているのですが、何度も一緒に生まれ変わって時間を過ごした人のことをソウルメイトといいます。

このソウルメイトたちの何人かとは、また合う約束をしてきていると思います。

なので自分の人生で重要な人は、出会うのがある程度決まっているのかなと。

ただ例えば、一緒に人生を過ごそう!と決めてきたのに、他の人と先に結婚してしまった、なんてことも起こりえると思います。

その場合は、相手が別れてくれるのを待つか、自分が諦めて他の人を探すのかは自由です。

あとは、自分と出会う前に辛い恋愛を経験していたりすると、なかなか心を開いてくれず、もう恋愛なんてたくさん!と思っていることも。

その場合も気長に心を開いてくれるように色々してみるのか、これは無理そうだなと思って別の人を探すのかは、本人次第です。

避けられない出来事

運命は自分で創っていけるというお話をしましたが、避けられない出来事というのもあります。

私はこのことをゲリー・ボーネルさんの本で学びました。

大事な節目となるような出来事を、生まれる前にある程度決めてくるのだそうです。あとはカルマの解消に必要なことからは逃げられませんね。

結局は人生は自分次第

起こった出来事に対して、どんな反応をするのか、どう感じてどう生きていくのかは、結局はすべて自分次第なのだと思います。

人生を誰のせいにもできない、全部自分の責任なのだというと、今まで何かのせいにしてきた人は、重い気持ちになるかと思います。

でも本当に100%自分に責任のあることなのです。

何かがうまくいかない、自分の理想どうりにならないという人は、その現実を自分がつくっているのだということをもう一度思い出してみてください。

うまくいかない出来事、嫌な人を引き寄せているのも自分自身の波動なのです。

思考や波動が現実をつくっている、という記事はこちら♪

あわせて読みたい
【思考は現実になる】感謝が幸せのカギ おはようございます。ワールドフリーライターの青星いるかです。 最近、すごく興味のあるセミナーのお知らせが次々と舞い込み、なんだか楽しい今日このごろです。 何か...

私は個人的に、宿命である日本という国に生まれてきて、本当によかったなと感謝しています。

美しい日本語をほぼ勉強なしで話せるし、社会保障は行き届いているし、医療も保険があるし、おいしいものも手軽に食べられるし、

なにより日本のパスポートは最強で、色んな国を訪れるのにとても楽なのが大きいですかね。

これらのベネフィットを充分にいかして、生きてみたいからこの国に生まれてきたのかなと思っています。

材料をうまく使って、素敵な人生を歩んでいきたいですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このサイトでは、スピリチュアルなことや、タロットなど、目に見えない世界についてお伝えしています。
       
☆エンジェルタロットカードリーダー™アドバンス資格
☆オーラソーマレベル1
☆レイキヒーラー

お手紙を書く方法で、タロットカードリーディングをしています。
お客様の声はこちら

お申し込みは、こちらから            
  
天使クラブの会員でもあります。(自己申告制)
        
直感に導かれるように、NZへ海外移住をし、セブ島やチェンマイにお引っ越しも経験しました。

今はセミリタイアし日本にいますが、次は世界のどこに住もうか思案中。
       
詳しいプロフィールはこちらへ

目次