【引き寄せの法則】夢は必ず叶う?夢を叶えるための3つの方法

このコラムにはプロモーションが含まれていることがあります
dream text on green leaves

おはようございます、アドバンス認定エンジェルカードリーダー™の青星いるかです。

みなさん、夢は叶えていますか?

私は今までの人生で、夢を結構叶えてきました。

ニュージーランド移住、海外長期滞在、ライターデビュー、日本語教師、大家になる、などなど。

もちろんまだ叶っていない夢もありますが、明日死ぬよ?と言われても、あぁ今世では好きなことしてきたし、また来世で叶えればいいかなあと思える程度には納得しています。

今日は、夢を叶えるための3つの方法についてお話ししたいと思います。

目次

1.夢をハッキリと描く

まず大事なのは、自分の夢をハッキリと描くことです。ここが曖昧だと、宇宙も曖昧なモノしか返してくれません。

例えば私のニュージーランド移住だったら、どんな生活をニュージーランドで送るのかをできるだけ具体的に想像してみるのです。

こんな町に住んで、車を運転して、フルタイムでVISAのでる仕事をした後に、自分の文章を書く時間を取れる、などなど。

そして、休日は素敵なカフェに行ったり、野外イベントに行ったり、ワイナリーに行ったりして過ごす。

私はニュージーランドに若い頃4ヶ月ほど滞在したことがあり、より具体的に生活の様子を思い描けました。

なので、まず思い描いたら、自分のできる範囲で、その生活を先取りしてみる、というのも大事なことです。

そうすると、すぐに叶えるのは無理でも、一歩ずつその方向に向かっていける道が必ず示されます。

2.結果に執着しない

ちょっと矛盾してるじゃん?と思うかもしれませんが、夢を引き寄せるのには、結果に執着しないことも大事です。

あまりにも、その夢に執着すると、かえって夢の実現を妨げてしまうのです!

それに夢を叶えるための道程まで事細かに描いて執着していると、もっといい方法を宇宙が示してくれているのに、気がつかないということになってしまいかねません。

強く願って描いたら、まぁ叶っても叶わなくてもいいやー、今も幸せだし。感謝、感謝♪ぐらいに思っておく方が、夢を引き寄せやすいのです。

3.引き寄せる

夢を思い描いたら、その道程を事細かにスケジューリングして、一歩ずつ努力を重ねる、というのは土の時代の古いやり方です。

今はもっと努力無しの、スムーズな方法で夢が叶いやすくなっています。

努力無しといっても、ど根性でやりたくないことを無理矢理押し進めるというのがなしであって、全く努力をしないというわけではありません。

ただ、もっとスムーズに、自分から進んでやりたいような方法が見つかるので、あまり努力を努力とも感じずに進めていける、と言った方がいいでしょうか。

例えば、新築の素敵な家に家族で住みたいとしましょう。

土の時代のやり方だと、まずはローンを組めるまで一生懸命年収をあげて、共働きで睡眠や食費を削ってまで頭金を貯める、というのが一般的かもしれません。

風の時代だと、新築の素敵な家に住みたいと夢を描きながら、普段の生活も楽しんで、感謝を忘れないようにします。

すると、ある日親友が海外転勤になったりして、「この新築の家、他の人に貸すのイヤだし、相場より安くするから、帰国するまで住んでくれない?」と頼まれたりするのです。

別に新築の素敵な家を所有しなくても、安く住めるのだから、夢が叶ったといえましょう。

なので、あまりその夢を叶える道を限定してしまわないことが大事です。

心をオープンにして、サインを受け取るのです。

すると、スピードの速い風の時代、あっという間に夢が叶ったりしますよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このサイトでは、スピリチュアルなことや、タロットなど、目に見えない世界についてお伝えしています。
       
☆エンジェルタロットカードリーダー™アドバンス資格
☆オーラソーマレベル1
☆レイキヒーラー

お手紙を書く方法で、タロットカードリーディングをしていた経験があります。
              
天使クラブの会員でもあります。(自己申告制)
        
直感に導かれるように、NZへ海外移住をし、セブ島やチェンマイにお引っ越しも経験しました。

今はセミリタイアし日本にいますが、次は世界のどこに住もうか思案中。
       
詳しいプロフィールはこちらへ

目次