ココナラで占い再開しました! クリック

【初心者必見】タロットカードで自分を占うときのやり方解説

プロモーションが含まれていることがあります

おはようございます、アドバンス認定エンジェルカードリーダー™の青星いるかです。

みなさん、タロットカード楽しんでいらっしゃいますか?

タロットカードで自分を占うのは、客観的になれないから、オススメしないという占い師さんもいらっしゃいますが、

私はどんどん自分のことも占った方がいいと思っています。

深く自分の中に降りていって、会話して、問題を解決するのにとても有効です。

あとは人のことを占ってあげるときの練習にもなりますしね。

目次

自分のことを占うときのポイント

まずは自分と対話する姿勢が大事です。

期待していたカードがでなかったからといって、やり直しをしていては、いつまでたっても問題から逃げていることになります。

そうではなく、「一体この状況から何を学んで、どう進んでいけばいいのだろう?」という対話をカードを通してしてみてください。

新しい視点をえて、状況を好転させることができるでしょう。

自分を占うときのやり方

STEP
質問を決める

ワンオラクルを始める前に、質問やテーマを決めます。

例えば、今日一日の運勢だったり、キャリアのことだったり、人間関係や健康などの分野に絞るといったこともできます。

質問は曖昧なものより、具体的なほど答えもわかりやすくなります。

STEP
カードの準備とタロットの選択

最初にタロットカードを選びます。

静かで落ち着いた環境をつくり、集中できる空間を確保します。

タロットカードのデッキは直感で選びましょう。なにか惹かれる感じのするタロットが今日のタロットです。

STEP
シャッフルとエネルギーの調整

デッキを手に取り、深呼吸して心を落ち着けます。

その後に丁寧にシャッフルしましょう。

集中しながらシャッフルすることで、より正確なメッセージがあらわれます。

このとき、自分の意図を込めることも大事です。

STEP
カードの引き方

デッキをシャッフルしたら、3つの山にわけ、また好きな順序で重ね直します。

そしてカードをひいて、スプレッドの展開をします。

ワンオラクル、3枚引き、ヘキサグラム、ケルト10字など色々ありますが、直感で選びましょう。

STEP
カードを解釈する 

引いたカードをまずは、一枚の絵のようにじっくりと眺めましょう。

逆位置が多いな、とか全体的に黄色っぽいなとか、も重要な手がかりになります。

カードに描かれたシンボルや色彩など、一枚一枚を丁寧にみて、インスピレーションを得ましょう。

このとき、暗記しているキーワードに引きずられなくてOKです。感じたことをそのまま信じて、解釈しましょう。

STEP
内省する

カードを解釈することによって、自分の奥深くの気持ちや無意識に気がつくことができます。

自分はどんなことを恐れていて、今どういう状態なのか、じっくりと内省しましょう。

自分の内側を見ることで、成長を促すことができます。

STEP
行動する!

結局これが一番大事なのですが、得た洞察を元に、行動することです。

近い未来や遠い未来もタロットでは見渡せますが、もし変えたかったら行動して変えることもできます。

逆に好ましいカードが出ているときでも、行動することをやめてしまえば、それなりの結果しか得られません。

自分の人生をより良い方向に向けるために、是非行動してみてください。

まとめ

いかがだったでしょうか?

タロットカードを使って自分を占うやり方について、お伝えしました。

タロットって、カードを通じて、自分のハイアーセルフと会話できるツールでもあります。

そこからは、深い洞察が得られます。

タロットカードを使って、自分自身を知る習慣をつけると、成長に役立ちますよ。

楽しくタロットと親しんでいきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このサイトでは、スピリチュアルなことや、タロットなど、目に見えない世界についてお伝えしています。
       
☆エンジェルタロットカードリーダー™アドバンス資格
☆オーラソーマレベル1
☆レイキヒーラー

お手紙を書く方法で、タロットカードリーディングをしています。
お客様の声はこちら

お申し込みは、こちらから            
  
天使クラブの会員でもあります。(自己申告制)
        
直感に導かれるように、NZへ海外移住をし、セブ島やチェンマイにお引っ越しも経験しました。

今はセミリタイアし日本にいますが、次は世界のどこに住もうか思案中。
       
詳しいプロフィールはこちらへ

目次