ココナラで占い再開しました! クリック

【初心者必見】ワンオラクルの引き方。タロットカードに慣れよう!

プロモーションが含まれていることがあります

おはようございます、アドバンス認定エンジェルカードリーダー™の青星いるかです。

タロットカードって枚数も多いし、色んな並べ方があるしで、初心者の人はちょっと難しく感じてしまいますよね。

そんなときは、一枚だけ引く、ワンオラクルのやり方で占ってみましょう。

今日は、「ワンオラクルの引き方。タロットカードに慣れよう!」についてお話ししたいと思います。

目次

タロットカード、5つのステップで未来を洞察

まず5つのステップを踏んでいきます。

STEP
質問を決める

ワンオラクルを始める前に、質問やテーマを決めます。

例えば、今日一日の運勢だったり、キャリアのことだったり、人間関係や健康などの分野に絞るといったこともできます。

質問は曖昧なものより、具体的なほど答えもわかりやすくなります。

STEP
カードの準備とデッキの選択

最初にタロットカードを選びます。

静かで落ち着いた環境をつくり、集中できる空間を確保します。

タロットカードのデッキは直感で選びましょう。なにか惹かれる感じのするタロットが今日のタロットです。

STEP
シャッフルとエネルギーの調整

デッキを手に取り、深呼吸して心を落ち着けます。

その後に丁寧にシャッフルしましょう。

集中しながらシャッフルすることで、より正確なメッセージがあらわれます。

このとき、自分の意図を込めることも大事です。

STEP
カードの引き方

デッキをシャッフルしたら、3つの山にわけ、また好きな順序で重ね直します。

そして1枚のカードを引きます。

STEP
カードのメッセージを受け取り、行動

最後に、引いたカードのメッセージを受け取り解釈します。

カードが持つメッセージや意味を自分の状況や質問に照らし合わせ、客観的な視点で自分の質問の答えをえます。

そして、ここが大事なのですが、得た知識を実践するために行動しましょう。

ポジティブなカードがでたときも、その結果を維持するためにできることがあります。

ネガティブなカードがでたときも、行動次第でいくらでも変えることもできるのです。

ワンオラクルが提供する洞察を活かし、未来に向けて前進しましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?

ワンオラクルはとてもシンプルなので、初心者の人にもってこいです。

私も一日の始まりに、今日のメッセージをもらうのが日課です。

その他にも、日常のちょっとしたこともサッと占えるので、ワンオラクルでタロットカードに親しみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このサイトでは、スピリチュアルなことや、タロットなど、目に見えない世界についてお伝えしています。
       
☆エンジェルタロットカードリーダー™アドバンス資格
☆オーラソーマレベル1
☆レイキヒーラー

お手紙を書く方法で、タロットカードリーディングをしています。
お客様の声はこちら

お申し込みは、こちらから            
  
天使クラブの会員でもあります。(自己申告制)
        
直感に導かれるように、NZへ海外移住をし、セブ島やチェンマイにお引っ越しも経験しました。

今はセミリタイアし日本にいますが、次は世界のどこに住もうか思案中。
       
詳しいプロフィールはこちらへ

目次