ココナラで占い再開しました! クリック

【人生はゲーム】深刻にならずに楽しもう!

プロモーションが含まれていることがあります
photography of waterfalls between trees

おはようございます、アドバンス認定エンジェルカードリーダー™の青星いるかです。

ついつい小さなことでも、深刻にとらえすぎちゃうことって誰にでもあると思います。

でも人生はゲームのようなもの。楽しくクリアしていくのが基本です。

深刻になっても問題が解決することはありません。

深刻にとらえすぎてるな、と気がついたら、すぐに「人生はゲーム〜〜るるるるる〜〜」と歌うように唱えてみると気が楽になると思います。

目次

肩に力をいれないで、リラックスする

まずは、リラックスすることが大事だと思います。

全てのことは、大したことないこと、と自分に言い聞かせるといいかな。

深刻さは解決を邪魔する

深刻になると、ついつい肩に力がはいってしまうというか、緊張がみなぎっちゃうんですよね。

これではクリアできることでも余計にこじれることに。

「もっと悪いことが起きたらどうしよう」と思うから緊張してしまうのであって、

「大丈夫だから、流れを信頼して任せよう!」と思えれば、リラックスしていられます。

流れを信頼して身を任せる

流れを信頼する、ということがそもそも怖いという方も多いと思いますが、

人間の小さな頭で考えたプランより、宇宙の大きな力に任せた方が、ずっと魂の望みに近い人生を送れます。

深刻になりそうになったら、とりあえず何でもいいので楽しいことをして、波動をあげる。

そしていい流れの中に自分を置く、ということの方がよっぽど大事だと思います。

RPGと同じで何度でもやり直せる

人生はどこからでも、何度でもやり直せます。

RPGのように、はじめからやり直すことはできませんが、いつからでもリスタートが切れるのです。

思い切って住む場所から仕事から変えてしまうなんてことで、リセットしてしまうのもいいかもしれません。

私はこの感覚が好きで、色んな国でスタートを繰り返してきました。

まさにRPGの世界です。まず村人に情報を聞いて回って、買い物できるところや食事のできるところを探してって感じです。

今はSNSで情報がとれるので、必ずしも村人に聞いて回らなくてもすむようになりましたが。

なんか海外移住をすると、「全部チャラ」みたいなのがワクワクするんですよね。

新しい場所で、新しい文化の中で、新しい生活が待っている!みたいな。

LINEやZOOMもあるから、友人達とはつながっていられますしね。

人生は自分の思ったとおりになる

全て自分に責任がある

人生は自分の思ったとおりになります。例外なく。

言い換えると、全ての責任は自分にあることになるのです

今の自分を思い浮かべて、「こんな困ったことになっているなんて、願っていない!」と思うかもしれませんが、

必ず自分の無意識の中に、そういう思いがあったからこそ、そうなっているのです。

例えばお金がほしーほしーと思っていたとします。

すると、「今、不足している」という思いを宇宙にはなっているので、お金がないという現実を引き寄せているわけです。

人生における全ての面で、この法則がいきています。

無意識を見直して、変えていく

なので、まずは自分の外側を苦労して変えようとする前に、自分の中の思い・無意識を見直した方が早いです。

なにがブロックになっているのか見つけられたら、あとは手放して、新しい信念をインストールするだけです。

私は今あまりにもノンビリと暮らしているので、いいのかなーと思うこともあるんですが、

中学生の時にこんなことを強く思ったんですよね。

「好きなだけ本を読むような生活がしたい!!!」

それで今は思ったような生活を送っています。

ちょっとノンビリしすぎかなとも思うので、新たに

「バリバリと働いて、人の役に立ちたい!」と思えば、またそういう現実になるのだろうなと思います。

オススメの本

最後に本の紹介を。

ウエインWダイアーさんの本で、山川ご夫妻が翻訳をされています。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

この本は、スタバ併設のツタヤで出会ったんですが、とても素敵な本でした。

いつでも、人生で最高のことをしている自分、

最高のものを持っている自分の姿を

想像してください。そして、

「私にとって、物事はすべてうまくいく」

という期待と確信を持つこと。

なぜなら、すべてのことは、

あなたがそう思えば、そうなるからです。

運のいい人は、物事がうまくいっているから、運がいいわけでなく、

物事はすべてうまくいくと信じているから、運がいいのですね。

私も不安になるときももちろんありますが、そういう時こそ、こう唱えています。

「全てはうまくいくし、全てのよきことが流れ込んでくる!さあこのゲームを楽しもう!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このサイトでは、スピリチュアルなことや、タロットなど、目に見えない世界についてお伝えしています。
       
☆エンジェルタロットカードリーダー™アドバンス資格
☆オーラソーマレベル1
☆レイキヒーラー

お手紙を書く方法で、タロットカードリーディングをしています。
お客様の声はこちら

お申し込みは、こちらから            
  
天使クラブの会員でもあります。(自己申告制)
        
直感に導かれるように、NZへ海外移住をし、セブ島やチェンマイにお引っ越しも経験しました。

今はセミリタイアし日本にいますが、次は世界のどこに住もうか思案中。
       
詳しいプロフィールはこちらへ

目次