【2021年】風の時代到来!友達や恋人を作る方法

スピリチュアル
Sponsored links

おはようございます、ワールドフリーライターの青星いるかです。

昨日は温泉で肩のマッサージを受けたのですが、
「すっごい硬いですね。つらくないですか?」と言われてしまいました。

小さい頃からなので、もう慣れてしまっているんだなとしみじみ思いました。

うーん、ストレッチをしようっと。

さて今日は、風の時代の出会いについてお話したいと思います。

風の時代は今までの権威や確固としたものが重視された地の時代と違って、人間関係が大事になってくると思います。

人間関係が財産になってくるというか、何を持っているか、じゃなくてどんな人間関係があるのか、にもスポットが当たるというか。

例えば経済的にお金がなくなったとしても、誰か彼かが助けてくれる、みたいなこともおこってくるかと。

それも軽やかにふわっとつながる、という感じですかね。

まずはどんな人間関係がほしいのか、その波動になる

人間関係もひきよせられてくるので、まずは自分はどんな人とつきあっていきたいのか考えてみることから始めるといいと思います。

類は友を呼ぶ、というのは本当で、自分が発しているバイブレーションと同じ周波数の人が集まってくるからです。

私の周りだとやはり自由が好きな人、固定観念にしばられていない人が多いですかね。

挑戦に対してもポジティブな態度というか。悪口をあまり言わないというのもあるかも。

あとは基本的に笑顔です。そして相手のことを否定しない。これはとっても大事なポイントかと思います。

そういう人たちとつながれていることに本当に感謝です!

数は多くないんですが、風の時代は量より質にますますなっていくと思われます。

というか元々マメじゃないので、そんなにたくさんの人とコミュニケーションをキープできないんですよね(笑)

今そういった人間関係がない人でも大丈夫!いつでも見つけられます。

先日、ウィリアム・レーネンさんのセミナーに参加できたのですが、セミナーを受けている人の中に友達はいますか?と聞かれました。

レーネンさんは、いないなら作りましょう。こういう場もチャンスなんですよ、と伝えてくださりました。

そのオンラインセミナーではちょっと恥ずかしくて、他の参加者の方と個人的なメッセージのやりとりとかはしなかったのですが、

これからは対面式になったらやってみようと思いました。隣の人に話しかけたりして。

山川ご夫妻のセミナーに対面で参加させてもらったときに、何人かとセミナー後お茶を飲むことになって、とても楽しかったです。

同じ興味があるので、話もあうんですよね。その中の一人の方と京都で落ちあって遊んだのもよい思い出です。

こういうセミナーの場も友達作りにいいと思います。

コミュニティーに入ってみよう

実際に集まるのでもオンラインでもいいのですが、何かのコミュニティに入ってみるのもいい方法だと思います。

私はとあるオンラインサロンに入っていまして、その中はすごく素敵な雰囲気です。温かなというか、優しい方が多いです。

主催者の方のお人柄ですかね〜。

あとはクリス・モンセンさんのゴール設定のセミナーに参加したときに、Facebookグループに参加できたんですよね。

クリスさんもセミナーの中で、この参加者に中でも友達を作ってみようよ、と呼びかけてくださって。

こちらもみなさん、とても温かい感じの雰囲気です。

そういう方法もあると思います。

興味のある習い事をしてみよう

あとは興味のあることの教室や講座に通うのもいい方法だと思います。

私は学校や講座で友達になるというのが、現実社会では多いですかね。

日本語教師の講座なんかは、10年以上たった今もLINEのグループでつながっていて、ほんわかします。年齢層も幅広いです。

ニュージーランドで料理学校に通ったときの友達もとても大事です。

もっと手軽なものだと、例えば料理教室とか英会話とかお習字とか、色々とあると思います。

やっぱり日本の方はシャイなので、コツは積極的に声をかけて授業後にお茶とかに誘ってみることですかね〜。

結婚したい人は結婚相談所や婚活パーティにも顔をだしてみよう

出会いといえば、恋愛関係もありますよね。

友達からゆっくりと進むのもいいですが、結婚したい!という人は、結婚相談所や婚活パーティなどにも参加してみるといいかと思います。

結婚したい!といいつつ、家と職場の往復しかしていない人をたまに見かけますが、それではなかなか出会いはやってきません。

やはり、人の集まるところに出向かないと!

上記のようなセミナーや学校などで自然に出会えればいいですが、友達にはなれても恋愛・結婚にまではいかないという人にオススメです。

私の友人はお見合いで結婚したらしいのですが、とても幸せそうですよ♪

まとめ

やっぱり人間の幸福度って、周りにどんな人達がいてくれるのか、どんな素敵な時間を一緒に過ごせるのかってことにすごく左右されると思います。

年を取ると友達や恋人をつくりにくくなるとか言いますが、確かにそういう側面もあるものの、思い込みである部分も大きいです。

私の父なんて65歳過ぎてから働きに行った台湾で、すごいたくさんの友人を作りましたし。

いつからでも遅くありません。素敵な出会いを大切にしましょう♪

人間関係とスピリチュアルの関係を知りたい方は、下記のコラムも参考にしてみてくださいね。 

タイトルとURLをコピーしました