スピリチュアル的に縁がある場所とは?

スピリチュアル
Sponsored links

こんにちは、ワールドフリーライターの青星いるかです。

いるかというだけあって、温泉三昧の日々を過ごしている今日このごろです。

夫は非常事態宣言の地域にいるので、「家でちゃだめ!」とLINEしてきますが、どうやら羨ましい模様。

さて今日は、スピリチュアル的に縁がある場所とは?という話題についてお話したいと思います。

縁のある場所に住むと運気もあがる

今は仮住まいで実家に居候(笑)しているのですが、8年ほど前に高齢の両親が突然引っ越した場所です。

しかも旅行で一度来ただけのところ。よっぽど縁があったのでしょうね。

昔の住まいは関東の端っこだったのでとても不便で、家族みんなが好きではありませんでした。

今はスーパーやコンビニは近いは、駅も近いは、病院も揃っているし、大きなショッピングモールもよい温泉もたくさんある、

とうことで両親はすごく喜んでいます。

家賃も関東の3分の2ですみますしね。

私としては古い友人たちに会えないのがちょっぴり残念ですが、空港にも近くなったし、京都にもドライブしていけるしで

本当に引っ越してくれてよかったなと思います。

このように何か縁のある場所というのはあります。

我が家のケースのように、一度訪れただけなんだけど、なんか気になる、という風に感じるものがあると思います。

直感を使っていれば、わかるのです。

実は当初両親は、四国に移住する予定でした。

部屋の契約までいっていたのですが、なんと隣の部屋で自殺がおこり、結局はキャンセルをしました。

それで今の部屋を新たに見つけたのです。

結局は関東に用事のあることも多く、父も海外と行ったり来たりを長く続けたので空港へのアクセスがよい今の場所でよかったね、と言いあっています。

私が強烈に縁を感じたのは、福岡とニュージーランドのオークランドで実際に住む機会に恵まれました。

そこでの生活はとーっても幸せに満ちたものでした。運気が上がったというか。

土地と何か共鳴するモノがあったのかもしれませんね。

ニュージーランドなんて最初に行ったときから、10年ぐらいたっていましたが、

やっぱり「あそこに帰りたい」という気持ちは消えませんでした。

オークランドと博多ってなんか似ているんです。適度に都会なんだけど海があって、車をちょっと走らせれば山もあって、

友達と会うのも街が小さいから簡単で、といった具合に。

縁がある場所に住んでいると、テンションも上がるんですよね。

縁のある場所に住むのが無理でも旅行しよう

なにも住むとまではいかなくても、旅行で訪れるのもいいと思います。

土地のパワーをもらって、運気が変わることでしょう。

ガイドブックで気になるとか、テレビや雑誌で何回も特集を組まれているとか、友達が行ったと言っていたとか、

そういう小さなことがサインです。

私は台湾とタイにどうやら縁があるようで、もう10回以上は訪れています。

台湾には短期留学もしましたし、父が10年以上住んでいました。

タイも父が仕事をしていたことがあって、よく遊びに行ったものです。

台湾は元々友達が、お茶の勉強をしているなら台湾に来なよ!と軽く誘ってくれたから行ってみましたし、

タイはまだ大学生の頃、親友が旅先で出会ったタイの女の子を紹介してくれた、というきっかけで行くことになりました。

その後両方の国で父が働くことになって、びっくりといった感じです。

前世で暮らしていた場所かも

タイは空港に到着してタラップを降りた時に、ものすごい懐かしい空気感だったんですよね。

もわっとしたというか、ねっとりとした南国特有のあの空気と匂いが、「ああ、ここには来たことがある。懐かしい」と感じさせたのです。

その後面白いタイ人にお寺で出会って、旅の間中ずっと一緒に遊びました。彼も前世で会ったことのある人だったかもしれません。

前世で暮らしていたところや、よく行っていた場所を訪れたくなるというのはよくあることだそうです。

今後、旅行できるようになったら、小さなサインを見逃さずに楽しんでみてくださいね☆

縁がある場所で大事な人と出会う

縁がある場所で大事な人に出会うことも少なくありません。

というか縁のある場所では、人にも恵まれやすいような気がします。

前世で一緒に過ごした場所で出会ったり、また会う約束をしてきていたり、と色んなパターンが考えられます。

住む場所って大事ですから、どうも何か合わないと感じているときは、すみやかに引っ越しされることをオススメします。

忙しいんだよなとか、色々お金がかかるしな、なんてグズグズしていると、運気がよくなくなって、

ますます忙しいのにお金がない、という悪循環が加速してしまいますよ。

新しい場所に行ったら、仕事も順調、新しい素敵な人々にも出あえてとっても幸せ〜なんて想像していたら、

きっとその現実がひきよせられてくると思います。

人には場所とも相性というものがありますから、万人にとってよくない場所というのが存在するわけではなく、

あくまでも人によって違う、としか言えないです。

(たまに未浄化霊がたくさんいて、誰にとっても悪い影響のある場所もありますが)

なのでアンテナを常にピンと貼っておくことが重要です。

今までに払ったお金のことを考えて引っ越せないのは、先々の幸せや金運まで犠牲にしていると思ってください。

自分にあった縁のある場所で、気持ちよく過ごしましょう♪

タイトルとURLをコピーしました