ソウルメイトに出会ったら、相手に伝える?

スピリチュアル
Sponsored links

おはようございます、アドバンス認定エンジェルカードリーダー™の青星いるかです。

ソウルメイトに出会ったとき、相手に伝えるかどうかは迷ってしまいますよね。

仲を深めていきたいのなら、なおさらどうしようかと思って逡巡してしまうのが常です。

私は一度も伝えたことはないのですが、前世で多分出会っていたよね〜、くらいは言ってみたことがあります。

今日はソウルメイトに出会ったら、相手に伝えるかどうか?についてお話したいと思います。

ソウルメイトと伝えることのメリット

これはもう、相手にとてもインパクトを与えることになるんじゃないでしょうか。

そうか、ソウルメイトだったのかとあなたへの気持ちを新たにしてくれるかもしれません。

本当かどうかはさておき、深い絆を感じてくれているのだなと相手は思うことでしょう。

ソウルメイトと伝えることのデメリット

特に出会って間もない場合、相手がひいてしまうケースがあると思います。

スピリチュアルに興味がない場合、なんか宗教みたいで怖いな。。。と思われてしまうケースも。

付き合いを深めていった場合、実は問題のある人だってわかっても、相手は「ソウルメイトなんでしょ?もう離れられないよ」などと言って、しつこくしてくるという可能性もでてくるでしょう。

伝えるかどうかよりも、相手との仲を深めるのが大事

どうしてソウルメイトだと伝えたいのかというと、やっぱり自分たちの絆を確認しておきたい、というのが根底にあるんじゃないかと思います。

確固なものにしておきたいというか。

それであるならば、ソウルメイトと伝えるかどうか悩むよりも、この世界で絆を確かなものにする時間を積み重ねることで、関係性を深めていったほうがいいように私は思います。

私が相手に伝えないのは、相手がこちらのことをどう思っているかわからないし、あまり押し付けたくはないからです。

それよりは、心のなかで、あーとても深い縁なんだなーとかみしめているほうがいいかなというか。

だけどもし相手にソウルメイトだよね?と言われたら笑顔で、そうだよ、今頃気がついたの〜?と返すと思います。

そんな風に冗談を言い合える仲になっていくというのが、いちばん大事なことではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました