ココナラで占い再開しました! クリック

エンジェルタロットカードとは?その意味と活用法

プロモーションが含まれていることがあります

こんにちは、アドバンス認定エンジェルタロット・リーダーを終了した青星いるかです。

今日は、エンジェルタロットカードについて、お話したいと思います。

目次

エンジェルタロットカードとは?

様々なオラクルカードで有名な心理学者、ドリーン・バーチュー博士がタロットカードの専門家であるラドリー・バレンタイン氏と共同で創りあげたのが、エンジェルタロットカードです。

イマジネーションあふれる美しい絵柄から、インスピレーションを受け取れことができる、このカード。

従来のタロットカードでは、『死・悪魔・吊られた男』など、怖いイメージの言葉と絵柄も多かったのですが、これらは『Release・Ego・Awakening(目覚め)』などに置き換えられ、いつどんなときもポジティブなメッセージを受け取れるように工夫されています。

エンジェルタロットカードの特徴

大アルカナカードと小アルカナカードに分かれています。

大アルカナカードは大天使がモチーフとなっています。

小アルカナカードはさらにモチーフで4つに分かれています。

  • ソード(風)にはユニコーン
  • ペンタクルス(土)には妖精
  • カップ(水)にはマーメイドやドルフィン
  • ワンド(火)にはドラゴン

精霊や天使からのメッセージが、よりビジュアライズして受け取れるでしょう。

しばし日常を忘れ、心を静めてエンジェルタロットカードの世界に身を浸すことで、
日常の問題を改めて違った角度から見つめ直すことができるカード、と言っても良いでしょう。

私もタロットカードにはここ20年ぐらい親しんできましたが、このカードはとてもしっくりときます。

カードが大きいので、女性の手ではシャッフルしにくいのが、ちょっと難点ではあるのですけれど。。。その難点も、カードを並べてみた後は、その利点が浮かび上がってきます。

カードが大きいので、視覚的にインスピレーションを受け取りやすいのです。

また、昔やっていたリーディング結果には、並べたカードの写真も添付していたのですが、お客様もその写真を見て、ご自分なりのメッセージを直感で受け取っていられる方が多いようです。それは、素晴らしいことだと思います。

私はもちろんお手伝いをしているのですが、ご自分で感じられたことに勝るものはないと思うからです。

こちらのカード(簡易解説書付き)と詳細な解説書は、日本ですと通販のWEBページから購入可能です。

楽天ブックス
¥4,950 (2023/08/30 20:19時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

ちなみに私はNZにいるときにイギリスの通販会社から買ったので、英語での表記と簡易解説書となっています。英語の勉強にも役立っております。

英語版はこちら!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

ドリーン・バーチュ博士は、オラクルカードを辞めてしまった?

ちなみに、ドリーン・バーチュー博士はもう天使の声を聞くことをやめて、突然キリスト教に改宗してしまったようです。

けれども、まだ彼女が生んだ美しいオラクル・カードたちは、アマゾンでたくさん買うことができます。

私もアプリ版のものもいれると8つ持っていて、そのときどきでアドバイスをもらっています。

みなさんも気軽に、試してみてくださいね。直感を使う練習にもってこいだと思います♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このサイトでは、スピリチュアルなことや、タロットなど、目に見えない世界についてお伝えしています。
       
☆エンジェルタロットカードリーダー™アドバンス資格
☆オーラソーマレベル1
☆レイキヒーラー

お手紙を書く方法で、タロットカードリーディングをしています。
お客様の声はこちら

お申し込みは、こちらから            
  
天使クラブの会員でもあります。(自己申告制)
        
直感に導かれるように、NZへ海外移住をし、セブ島やチェンマイにお引っ越しも経験しました。

今はセミリタイアし日本にいますが、次は世界のどこに住もうか思案中。
       
詳しいプロフィールはこちらへ

目次