エンジェルタロットカードとは?その意味と活用法

スピリチュアル
Sponsored links

こんにちは、認定エンジェルタロット・リーダーを終了した青星いるかです。

今日は、エンジェルタロットカードについて、お話したいと思います。

エンジェルタロットカードとは?

様々なオラクルカードで有名な心理学者、ドリーン・バーチュー博士がタロットカードの専門家であるラドリー・バレンタイン氏と共同で創りあげたのが、エンジェルタロットカードです。

スティーブ・A・ロバーツ氏のイマジネーションあふれる美しい絵柄から、インスピレーションを受け取れことができる、このカード。

従来のタロットカードでは、『死・悪魔・吊られた男』など、怖いイメージの言葉と絵柄も多かったのですが、これらは『Release・Ego・Awakening(目覚め)』などに置き換えられ、いつどんなときもポジティブなメッセージを受け取れるように工夫されています。

エンジェルタロットカードの特徴

☆大アルカナカードは大天使

☆小アルカナカードは、
ソード(風)にはユニコーン
ペンタクルス(土)には妖精
カップ(水)にはマーメイドやドルフィン
ワンド(火)にはドラゴン

という風に、各々にモチーフが決められています。

精霊や天使からのメッセージが、よりビジュアライズして受け取れるでしょう。

しばし日常を忘れ、心を静めてエンジェルタロットカードの世界に身を浸すことで、
日常の問題を改めて違った角度から見つめ直すことができるカード、と言っても良いでしょう。

私もタロットカードにはここ8年ぐらい親しんできましたが、このカードはとてもしっくりときます。

カードが大きいので、女性の手ではシャッフルしにくいのが、ちょっと難点ではあるのですけれど。。。その難点も、カードを並べてみた後は、その利点が浮かび上がってきます。
カードが大きいので、視覚的にインスピレーションを受け取りやすいのです。

また、昔やっていたリーディング結果には、並べたカードの写真も添付していたのですが、お客様もその写真を見て、ご自分なりのメッセージを直感で受け取っていられる方が多いようです。それは、素晴らしいことだと思います。

私はもちろんお手伝いをしているのですが、ご自分で感じられたことに勝るものはないと思うからです。

こちらのカード(簡易解説書付き)と詳細な解説書は、日本ですとアマゾンとライトワークスさんのWEBページから購入可能です。

アマゾンで買えるエンジェルタロットカードはこちらから♪

ちなみに私はNZにいるときにイギリスの通販会社から買ったので、英語での表記と簡易解説書となっています。英語の勉強にも役立っております。

あとは、エンジェルタロットカードの詳しい解説書というのも出版されていて、カードについてくる解説書よりも、より詳しい解説となっています。

アマゾンで買える解説書はこちらから♪

ちなみに、ドリーン・バーチュー博士はもう天使の声を聞くことをやめて、突然キリスト教に改宗してしまったようです。

けれども、まだ彼女が生んだ美しいオラクル・カードたちは、アマゾンでたくさん買うことができます。

私もアプリ版のものもいれると8つ持っていて、そのときどきでアドバイスをもらっています。

みなさんも気軽に、試してみてくださいね。直感を使う練習にもってこいだと思います♪

タイトルとURLをコピーしました