ココナラで占い再開しました! クリック

何かを始めるときは、どう進むのかは心配しなくて良い〜弟子の準備が整ったときに、師はあらわれる

プロモーションが含まれていることがあります

海外で家を買った、会社をつくった、と言うと、
(実生活で、あんまり人には知らせていませんが)
びっくりされることが多いのですが、
家を買うと決意したのをのぞけば、あとは
基本的に全てただの「成り行き」です。

銀行からローンを貸りるのに、会社名義なら貸りられるから、
会社を至急作ってと日本にいたパートナーに言われたときも、

「え〜、なにそれ。今、会社とか、ぜったい無理むり〜。
だって、明日、テストだもん。卒業かかってるもん。
魚の名前、英語で覚えないといけないんだから!
会社とかつくって、単語忘れたら、どうしてくれるの〜?
と本気で断ったのを覚えています。

目次

料理学校に通いながら、社長になって融資を受けられることに

まだそのとき、私は料理学校の学生だったのです。
パートナーは、まだ日本で働いていたので、
断り切れずに、融資のことで銀行に足を運ぶときも、
制服からスーツに着替えていきました。

一度、通学途中に融資関連で、電話がかかってきて、
あわてて制服のまま銀行に直行したとき、
「本当に学生なんですね!」と銀行の方に驚かれました。
よく貸してくれたものです。感謝、かんしゃ。

よくよく考えてみると、
遊牧民的に暮らすのが理想だった私にとって、
「マイホーム」というのを夢みたことはなかったし、
ローンとして「長期間、一定額を払わないといけない」というのは、
すごく窮屈なことに思えていました。

ひょんなことから、パートナーの
ロバート・キヨサキさんの『金持ち父さん、貧乏父さん』(筑摩書房)を
読んだときの最初の感想も、「なんだか貧乏父さんの人柄や生き方のほうが好きだな」
というものでした。

貧乏を清貧とあがめているわけではなく、労働組合をつくられないように目を光らせている
抜け目のない金持ち父さんより、

信念を貫ぬこうとして、教育のフィールドからはじきだされてしまった、ある意味不器用な貧乏父さんの方が、よっぽど「男気」があるように思えたからです。

そういった登場人物の好き・嫌いは別として、「負債と財産」の違い、や「お金や自分の働かせ方」
といった側面については、

なるほど〜と思うところがあったので、学べるところだけ、できる範囲でまねをしてみました。

不動産投資に関する書籍を、何十冊読んだでしょうか?

セミナーや懇親会のようなところにも、顔をだしてみましたが、日本では5年くらいは、買い付けをいれつつも、何も進展しない感じで「なんでなんだろうなぁ?」と思っていました。

弟子の準備が整ったときに、師はあらわれる

こういう風になりたい!というモデル(メンター)と出会えていなかったから、かもしれません。

弟子の準備が整ったときに、師はあらわれる、とよく言われますが、私の場合ニュージーランドで、それはおこったのです。

まずニュージーランドに移住の下見をしにいくにあたり、海外不動産投資、の本も読んで著者の方にメールを送ったことからその一連の流れははじまりました。

その方が会ってくださり、貴重な教えをいくつも学ぶことができ、それから1年後には会社をつくることになっていました。「まぁなんかあったら、売っちゃえばいいんですよ」

ほがらかにおっしゃたその言葉が、ああほんとうだ、すごくNZ的でステキ、と胸に残りました。

あとは、ニュージーランドの家に一目惚れした、というのも大きな理由かと思います。

芝生のある庭に、かわいらしいレンガや木のぬくもりのある家々。

100年ものの家のほうが、価値があるくらい、よく手入れをされています。
家を探して、見に行くのが、とても楽しかったのです。
外からだけを入れたら、何百軒も、見たんじゃないでしょうか。

今から考えてみると、不思議なものです。

『金持ち父さん、貧乏父さん』を読んでいた頃の自分に、「君、日本じゃなくて、ニュージーランドで家を買うよ。それで小さい会社をつくるはめにもなる。まぁ色々あるけど、頑張ってね、ふふふ」といっても、全然信じなかったことでしょう。

日本での5年間も、必要な準備期間だったのだと今では思いますが、

もしそのあいだに、実践で試してみれば、もっとコツをつかむのが早かったことでしょう。

結局日本で買っても、移住する際に、売ることになっただろうし、今よりさらに失敗もたくさんしたでしょうが、経験がたくさんのことを学ばせてくれたにちがいありません。

直感を使ったら、あとは走りながら学び、トライアル&エラーを繰り返すのが、結局は一番学びが多いのかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このサイトでは、スピリチュアルなことや、タロットなど、目に見えない世界についてお伝えしています。
       
☆エンジェルタロットカードリーダー™アドバンス資格
☆オーラソーマレベル1
☆レイキヒーラー

お手紙を書く方法で、タロットカードリーディングをしています。
お客様の声はこちら

お申し込みは、こちらから            
  
天使クラブの会員でもあります。(自己申告制)
        
直感に導かれるように、NZへ海外移住をし、セブ島やチェンマイにお引っ越しも経験しました。

今はセミリタイアし日本にいますが、次は世界のどこに住もうか思案中。
       
詳しいプロフィールはこちらへ

目次