心の声を大切にして、自分の望むことを引き寄せる方法

このコラムにはプロモーションが含まれていることがあります

おはようございます、アドバンス認定エンジェルカードリーダー™の青星いるかです。

みなさん右脳派ですか?左脳派ですか?

私はどちらかというと右脳派で、タロット占いの時も直感とつながってリーディングをするようにしています。

私は最近特に自分の心の声を聞きまくり〜なんですが、日本人って心の声を聞くのが苦手なんですよね。

自分だけがわがままだ!なんて思ってしまって、押し殺してしまいがち。

でもそうして周りの期待する自分を演じてみても、心の声をきいていないので、幸せからは遠ざかるばかりだし、ポジティブな引き寄せも起こってきません。

今日は、自分の心の声を聞いて、自分の望むことを引き寄せる方法についてお話ししたいと思います。

目次

「心の声を聞く」という練習から始める

まず大事なのは、自分の心の声に耳を傾けてみることです。

この際、頭で考えてることは無視する必要があります。頭は論理的なことや損得などを考え始めますが、心の底の本当の声というのは、思考とは全然別物なのです。

自分に正直になる

思いっきり自分に正直になってみましょう。

疲れていたら、休む。趣味に没頭してみる。温泉に行って癒される。

「そんなことしている時間はないし、許されない!」って思っている人が多いと思うんですよねー。

自分だけって罪悪感を覚える人も多いかも。

でも自分の本当にしたいことや必要なことをわかってあげられるのって、この世でたった一人自分しかいないんですよね。

インナーチャイルドっていって、自分の中に幼いもう一人の自分を抱えているんですが、その子が泣き叫んでいないか気にしてあげる必要があります。

義務や責任だけ果たしていて、疲れ果てた!もっと私のことをしっかり見て。話を聞いてって。何を本当はしたいのか、、無視しないでって。

心の声を聞くのって、その子の言っていることに耳を傾けると言い換えてもいいかもしれませんね。

損得で考えない

心の声を聞く際に、気をつけたいのが「損得」で考えないことです。

高い紅茶と安いコーヒーがあったとして、本当は紅茶が飲みたかったら、もったいないかな?などと考えないで自分で自分を大事にしてあげてください。

会社に遅くまで残って残業代を稼ぐことにこだわって、「早く帰って休みたい!愛する家族と過ごしたい!」と本当は思っている自分を無視しないということ。

私も常に節約を考えてしまうように育てられたので、この「損得」で物事を決めないって、結構よく立ち止まってしまうんですよね。

あっちの方が好きだけど、こっちの安いほうでいっかーみたいな。

今は世界中で、「こっちの方が得だ!」というメッセージであの手この手で誘導しようとすることに満ちているといってもいいかもしれません。

そして少しでも得をしようとすることで、大事な自分の時間を無駄に使っていることの何と多いことか!

その罠にひっかからないようにしたいものですね。

自分の望むことを明確にする

自分の声を聞くことを習慣づけたら、次に自分の望むことを明確にすることが引き寄せには必要です。

引き寄せって実は、常に作用しているんですよね。ポジティブなこともネガティブなことも、全部自分が望んだとおりになっているというか。

なので「ご主人様。何を引き寄せましょうか?」と常に問われていると言ってもいいでしょう。

この時、自分の望みが曖昧なままだと、宇宙は曖昧なものしか返してくれません。それしか返しようがないのです。

例えば、「3年後にはカナダに留学して、その後日本に帰ってきて海外出張に行ける商社に転職して、毎日素敵な同僚と楽しくやりがいをもって働く」みたいな明確な状況を思い浮かべる必要があるのです。

これが「いつか留学できたらいいな。でもお金も貯まってないし、転職も怖いし、英語もできないし、きっと夢のままだろうな」なんて思っていたら、その通りの状況を引き寄せ続けるわけです。

望みを引き寄せるには、先にその幸せな感情を味わう

さて自分の望むことを明確にしたら、あとはそれがもう達成された気分を先取りで味わってみましょう。

その夢が叶った自分はどんな気分でしょうか?颯爽と外国の街を歩いているなら、そうやって想像して、その充実感を味わってみるのです。

そうして今の自分でできる範囲でかまわないので、実際に行動してみるとさらに引き寄せを加速させます。

例えば、カナダに留学や移住をしたいのなら、カナダの人が経営しているカフェにいって、その料理を味わってみる。輸入食品店に行って、カナダのお菓子を買ってきて食べる。

そんな小さなことから、意外と広がっていくものです。

私もニュージーランドに移住したいなと思っていた頃、夫と一緒にニュージーランドで作られたお財布をおろそいで買ってみたことがあります。

買い物をする度に、その手触りを味わって、ニュージーランドにもういる自分を想像して、その気持ちを味わっていました。

KIWIフルーツなどニュージーランド産の食べ物もよく買っていましたよ。

もしくは引き寄せたい姿が、キャリアウーマンって感じで堂々と仕事をこなしているなら、その憧れの人だったらどういった物を身につけているのか?どういった姿勢で歩いているのか?などを想像して、先取りしてみるといいでしょう。

ちょっと今よりも上質なモノを身につけているかもしれません。それを先取りして、ちょっと無理をしてでも買って使ってみるのがベター。

そうして自信をもって、颯爽と歩いてみてください。いつの日か自分がその姿に追いつくでしょう。

どうやったら引き寄せられるのかは心配しない

そうはいうけど、実は借金もあって、とてもそんなことを思い浮かべられないし、どうやってその現実を引き寄せられるのか、想像もつかないという人もいるでしょう。

でも「どうやって、引き寄せられてくるのか」というのは、実は私たちの仕事ではありません。それは宇宙がやってくれる仕事なのです。

なのでHOWを心配する必要はありません。

では一体何から始めればいいのか?

ただ想像しているだけでは、この地球では引き寄せられてはきません。次に「行動」が必要なのです。地球は行動の星なので。

何から始めてみたらいいのかわからない、と思った時こそ、心の声を聞くことが必要になってきます。

自分の望むことの想像と幸せの先取りができていれば、必ず次の一歩が示されます。あれ?こんなこと?と思うことかもしれません。

でも従ってみることが次のステップです。

シンクロニシティが助けてくれる

例えば、ふとあのカフェに行ってみようという直感がきたとしましょう。すると、隣の席の女性たちがカナダの留学フェアの話をしているのかもしれないのです。

本屋に行ってみようという直感かもしれません。するとなぜかその書店で留学のコーナーができていて、カナダの留学情報がたくさんあるなんてことに遭遇します。

英語を効率よく身につける本にも出会ったりするのです。

このように、シンクロニシティがいつでも助けてくれます。

シンクロニシティというのは、一見偶然に見える本当は意味のある出来事のことです。

このポジティブなシンクロが沢山おきてくると、人生がとても楽に回っていくように感じられます。

必死に情報や方法を血眼になって探しまくらなくても、向こうから情報や人脈が勝手にやってきてくれるからです。

シンクロニシティを信頼してください。特に数日の間に何度も同じ情報がやってくる時は、シンクロが起きていて、行動することで道がひらけていきます。

私はバリ島のウブドという小さな町で、とあるサイキックと面白い出会い方をして、助けてもらったことがあったのですが、その時は、何度も「バリ島のウブド」というメッセージがきました。

友達と何気なく話していたら、ウブドの素敵なホテルに泊まったという話をいていて、テレビをつけたらウブドの旅番組をしていて、ダンボールを開けたらバリ島のガイドブックが目に飛びこんくる、といった具合でした。

あぁこれは行けってことだなとメッセージを受け取って、日本からニュージーランドに帰る途中に、バリ島に寄ってから帰ったことがありました。

あの時はとあることをかなり真剣に悩んでいたので、そのサイキックに会って助けてもらうことが必要だったのでしょう。

まとめ

自分の心の声を聞く、自分の望みを明確にする。直感を使ってシンクロニシティに従う。

結構単純なことなのですが、これがなかなか実行しようとすると、信じきれずにことが上手いこと運ばなかったりします。

自分でいつも努力してなんとかしてきた、という人は特に、「シンクロニ委ねる」ということがコントロールを失うようで怖いということもあるでしょう。

でも一度試してみてください。

今宇宙は大きな転換期にきていて、願いが叶いやすくなっています。

努力に努力を重ねても実現しないというよりも、シンクロニ任せた方がすすっと進んでいけます。

無駄な努力はないほうがいいですよね?

そんな努力をするよりも、自分にとって幸せに思えることにお金も時間も使ったほうがいいと私は思っています。

ただそれだとなんだか達成した気がしない、という苦労性の方もいらっしゃると思うので、どちらを選ぶのかは全くの個人の自由なんですけどね〜。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このサイトでは、スピリチュアルなことや、タロットなど、目に見えない世界についてお伝えしています。
       
☆エンジェルタロットカードリーダー™アドバンス資格
☆オーラソーマレベル1
☆レイキヒーラー

お手紙を書く方法で、タロットカードリーディングをしていた経験があります。
              
天使クラブの会員でもあります。(自己申告制)
        
直感に導かれるように、NZへ海外移住をし、セブ島やチェンマイにお引っ越しも経験しました。

今はセミリタイアし日本にいますが、次は世界のどこに住もうか思案中。
       
詳しいプロフィールはこちらへ

目次