ココナラで占い再開しました! クリック

直感はいつでも正しい

プロモーションが含まれていることがあります

おはようございます、アドバンス認定エンジェルカードリーダー™の青星いるかです。

昨日なにげなくネットで前世占いをしてみたんですが、前世は巫女さんだったことがあり、その時の影響で直感が優れているとでて、とても嬉しかったです。

私はスピリチュアルな教えを知る前から、直感頼りに生きてきたところがありまして、

大事なことの決定はいつも直感で決めてきました。

それは正しいことだったんだなと感じています。

目次

直感はいつでも正しい

直感って本当に優れものです。

頭でごちゃごちゃ考えるより、一瞬でわかってしまうのですから。

最初に感じた直感がいつでも正しいです。

例えば私の例でいうと、ニュージーランドに移住するときですかね。

パッと「移住するなら今だ!」というインスピレーションがきたんですよね。

でもその時、夫はすごく安定した会社に勤めていて、仕事もちょっと飽きはきているけど割と楽にこなせていたようで、とても幸せだったんです。

ニュージーランドに行っても、仕事が決まっているわけではなく、一から探すことになるだろうし、英語も得意なわけじゃないし、

色んなことを考えていたら、実行できない可能性の方が高かったのです。

ところがパッとひらめいてから、あれよあれよと、そっちの方に進む手筈が自動的に整えられて、気がついたら移住していた感じです。

結局蓋をあけてみれば、私も夫も仕事が見つかり、日本と比べて減った分の収入を補う道も見つけ、

とても楽しい海外移住ライフを満喫できたのでした。

(つらいこともたくさんありましたが)

直感なのか、恐れからきているのか

ただそのインスピレーションが直感からきているのか、それとも恐れから想像してしまっているのかは、

なかなか見分けにくいことでもあります。

例えば、借りたい部屋を見にいって、こう感じたとします。

なんだか、ここはよくない気がする。。。

でももしかしたら、新しい部屋に住むことに抵抗があって、恐れからそう感じているのかもしれません。直感的判断に思えたけど、実は恐れに突き動かされてそう思っているかもしれないんですね。

そういうときは、思考を鎮めて静かに心に聞いてみましょう。

ハートから感じることを大事にすると、直感なのか恐れなのかが、直感的にわかります。(笑)

直感を磨くのは、そんなに難しいことじゃない

直感を磨く方法ですが、実は簡単で、日常生活の中でも選択肢がでてきたときに、直感で選ぶようにしていくのがいい方法だと思います。

普段の生活で直感的に選べないのに、大きな選択のときに直感に頼ろうとしても、それは無理というもの。

普段から、ランチはカレーにしようか、それともラーメンかと迷ったときに、直感で選んですごく満足できたとしたら、それは直感が合っていたという証拠になります。

そういう小さなことを積み重ねていけばいいわけです。

あとはタロットカードに聞いてみるというのも、直感を磨くいい方法だと思います。

興味のある方は、こちらの記事をどうぞ♪

あわせて読みたい
タロットカード・オラクルカードで直感力を高めよう おはようございます、アドバンス認定エンジェルカードリーダー™の青星いるかです。 落ち着いたらまた細々とタロットリーディングをはじめたいなぁと思っているの...

直感を磨くと楽に物事が決められる

直感で物事を決めていく癖をつけると、物事がスムーズに進んでいくようになって、とても楽になります。

今まであれこれと考えを巡らせては、メリットとデメリットを比較して、長い間悩むということが少なくなってくるからです。

そうはいっても私も、どっちにしようかすごく迷うこともあります。

そういうときは、まず両方の選択肢を想像してみて、胸がポカポカと温まる方を選ぶようにしています。

それにどっちでもいいことも多い気がします。

どっちに進んでも、違う経験ができ、ちょっと違う景色を見ることになるだけ、というか。

選択するのって怖くもありますが、人生は小さな選択の連続です。

その選択が未来の私たちを形作っていきます。

直感に従って、悔いのない道を歩んでいきたいものですね。

あわせて読みたい
【直感の磨き方】スピリチュアル的に直感はいつでも正しい! なんだか、あれよあれよという間に、家の買い付け申込書を書いてしまった、いるかです。 不動産投資物件を買うというよりは、将来の自分の家を買うような気持ちです。 ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このサイトでは、スピリチュアルなことや、タロットなど、目に見えない世界についてお伝えしています。
       
☆エンジェルタロットカードリーダー™アドバンス資格
☆オーラソーマレベル1
☆レイキヒーラー

お手紙を書く方法で、タロットカードリーディングをしています。
お客様の声はこちら

お申し込みは、こちらから            
  
天使クラブの会員でもあります。(自己申告制)
        
直感に導かれるように、NZへ海外移住をし、セブ島やチェンマイにお引っ越しも経験しました。

今はセミリタイアし日本にいますが、次は世界のどこに住もうか思案中。
       
詳しいプロフィールはこちらへ

目次