ココナラで占い再開しました! クリック

【売らずに捨てると運気が上がる?】断捨離の不思議な効果

プロモーションが含まれていることがあります

おはようございます、アドバンス認定エンジェルカードリーダー™の青星いるかです。 

みなさん、断捨離すすんでいますか? 

断捨離ってやろうやろうと思いつつ、 なかなか進まないってことありますよね。 

まず断捨離が進まないことの大きな原因として、捨てられないというのがあります。 

そうすると、断捨離の不思議な効果が発揮されなくなってしまいます。

時には、売らずに捨てる勇気も必要かと。

そこで、今回は「【売らずに捨てると運気が上がる?】断捨離の不思議な効果」をお話ししたいと思います。

目次

運気が上がる?断捨離の不思議な効果 

不要なモノを処分する「断捨離」は、さまざまな運を上げる効果があると言われています。

断捨離の不思議な効果は、恋愛に、仕事と、日常生活に、いろいろな環境に影響を与えるとされています。

ただ、処分しようとしてモノを売って少しでもお金に変えたいと思ったり、捨てるのはもったないからリサイクルしたいと思われる方もいるでしょう。

実は「売ろう」と思ってとっておいても、手間もかかるのでそのままになってしまい運気を上げるチャンスを失っているかもしれません。

リサイクルや誰かに使ってもらえたほうがもちろんいいのですが、結局、そうやって放っておくと運気も変わらず、停滞してしまうので本末転倒ですね。

断捨離がなかなか進まないのであれば、「売らずに捨てる勇気」も必要です。

売らずに捨てると運気が上がる?

断捨離が進まないよりは、思い切って捨ててしまったほうが、運気はあがります。 

というよりは、「いつかやらないといけないこと」をずっと溜めたままにしておくと、運気が滞ってしまうのです。 

それでも、なかなか捨てられないという人は、保留ボックスを設けるのも効果的です。 

売る予定のモノをダンボールに入れて期限を設けます。 

6ヶ月後の日付を書いておいて、それまでに売れなかったら捨ててしまうという方法です。 

捨てるとお金が入ってくる

思い切って捨てると、どうなるか?

その空いたスペースに、よいことが入ってくるようになるのです。

私の経験談をお話ししますと、最初に断捨離をしようと決心して、大きなゴミ袋10個分と、車一台ぶんぐらいの不要品を捨てました。

すると、宝くじは当たるし、DSは当たるし、夫に臨時ボーナスは入って昇級するし、とドンドンお金の流れがやってきたのです!

これは本当なんだなーと、断捨離の効果を実感したのでした。

リサイクルって手間がかかる

経験のある方がほとんどだと思うのですが、リサイクルって手間暇が必要です。

売るにせよ、リサイクル収集にだすにせよ、友人にあげるにせよ、捨てるよりはずっと大変です。

それはもちろん、リサイクルした方がいいに決まってはいます。

ただ人間はそんなに完璧に何もかもはできないから、捨てるという罪悪感を捨てて、処分してしまってもいいと思うのです。

これからは、そんな思いをしないように、「買うときに吟味する」ようにすれば、繰り返さなくてすみます。

本だけは捨てられない

そんな私も、本だけは捨てられません。。。

ただ、最近ネットで申し込むだけで、集荷に来てくれるシステムがあり、ダンボールに詰めておくだけで良いので、重宝しています。宅配料は無料ですし、わずかながらお金にもなります。

Value books

売らずに捨てる、という今回のテーマにはそぐわないかもしれませんが、リサイクルするのにこしたことはありませんよね、こんなに簡単にできるのなら。

買う前に心に必要か問いかけよう !

断捨離をすすめる際に重要なポイントは、捨てることよりもう買わないようにすることです。 

断捨離をしていても、結局また同じように買っていれば、どんどんモノは増えていきます。 

断捨離大変だったよなーもう捨てるの嫌だなーと思えば、買う際によくよく考えて選択するようになります。 

モノを1つ買ったら、1つ捨てるルール

そして一つ買ったら一つ捨てる、という風にルールを設けておけば、少なくともモノが増えることはありません。 

モノが捨てられなくて運気が上がらないのは、色々な意味でもったないことなのかもしれません。

一歩一歩すすめてみて、断捨離の不思議な効果を実感してみましょう。 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このサイトでは、スピリチュアルなことや、タロットなど、目に見えない世界についてお伝えしています。
       
☆エンジェルタロットカードリーダー™アドバンス資格
☆オーラソーマレベル1
☆レイキヒーラー

お手紙を書く方法で、タロットカードリーディングをしています。
お客様の声はこちら

お申し込みは、こちらから            
  
天使クラブの会員でもあります。(自己申告制)
        
直感に導かれるように、NZへ海外移住をし、セブ島やチェンマイにお引っ越しも経験しました。

今はセミリタイアし日本にいますが、次は世界のどこに住もうか思案中。
       
詳しいプロフィールはこちらへ

目次