【売らずに捨てると運気が上がる?】断捨離の不思議な効果

ミニマムライフ
Sponsored links

おはようございます、アドバンス認定エンジェルカードリーダー™の青星いるかです。 

みなさん、断捨離すすんでいますか? 

断捨離ってやろうやろうと思いつつ、 なかなか進まないってことありますよね。 

まず断捨離が進まないことの大きな原因として、捨てられないというのがあります。 

そうすると、断捨離の不思議な効果が発揮されなくなってしまいます。

そこで、今回は「【売らずに捨てると運気が上がる?】断捨離の不思議な効果」をお話ししたいと思います。

運気が上がる?断捨離の不思議な効果 

不要なモノを処分する「断捨離」は、さまざまな運を上げる効果があると言われています。

断捨離の不思議な効果は、恋愛に、仕事と、日常生活に、いろいろな環境に影響を与えるとされていますね。

ただ、処分しよとしてモノを売って少しでもお金に変えたいや、捨てるのはもったないと思われる方もいるでしょう。

実は「売ろう」と思ってとっておいても、手間もかかるのでそのままになってしまい運気を上げるチャンスを失っているかもしれません。

リサイクルや誰かに使ってもらえたほうがいいという考えもありますが、結局、そうやっておくと運気も変わらず、停滞してしまうのも本末転倒ですね。

売らずに捨てると運気が上がる?

断捨離が進まないよりは、思い切って捨ててしまったほうが、運気はあがります。 

というよりは、「いつかやらないといけないこと」をずっと溜めたままにしておくと、運気が滞ってしまうのです。 

それでも、売りたいという人は、保留ボックスを設けるのも効果的です。 

売る予定のモノをダンボールに入れて期限を設けます。 

3ヶ月後の日付を書いておいて、それまでに売れなかったら捨ててしまうという方法です。 

買う前に心に必要か問いかけよう !

あとは断捨離をすすめる際に重要なポイントは、捨てることよりもう買わないようにすることです。 

断捨離をしていても、結局また同じように買っていれば、どんどんモノは増えていきます。 

断捨離大変だったよなーもう捨てるの嫌だなーと思えば、買う際によくよく考えて選択するようになります。 

モノを1つ買ったら、1つ捨てるルール

そして一つ買ったら一つ捨てる、という風にルールを設けておけば、少なくともモノが増えることはありません。 

モノが捨てられなくて運気が上がらないのは、色々な意味でもったないことなのかもしれません。

一歩一歩すすめてみて、断捨離の不思議な効果を実感してみましょう。 

タイトルとURLをコピーしました